さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

HAPPY BIRTHDAY

 下の娘が早いもので3歳になりました。

a0221248_20504074.jpg


娘に「何歳になったの?」と聞くと、姉に小さい声で「なんだっけ??」と聞き姉が小さい声で
「3さい!」と教えてあげてました。





とにかくよく動き、しゃべりっぱなし。こちらは頭がしびれちゃいます。
生まれたときから気難しく、10ヶ月で保育園に通うまではずっと3時間おきにおきて泣き離乳食もあまり食べず小柄な娘でしたが今では5歳の姉並み、もしくはそれ以上の体力の持ち主となりました。
子供の成長はあっという間ですね。3歳特有のかわいさを今年は堪能しようと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2013-01-03 21:02 | Comments(0)

キレイになりたい

 「キレイになりたい」そんな思いは大人も子供も一緒。
先日会社のBBQがあり参加することに。上の娘にBBQに行くか聞いたら即答で「いく!」と。
そして一言、

「ママ、美容院予約してくれる?」と・・・
母でも1ヶ月以上行ってないのになぜ君が行くのか。
しかもいつも行く車の形をしたイスに座る子供用美容院ではなく「ママと同じところがいい」と。
恐るべし5歳児。仕方なくいつも私が行く担当美容師さんの予約をとり行ってきました。


a0221248_20563683.jpg


娘に負けずに母も美を磨かないと負けてしまいそうです。子供用美容室はこの日を境に卒業です。
[PR]
by mommy-miho | 2012-11-22 20:59 | 日記 | Comments(2)

嬉しい贈り物

 先日お友達のNご夫妻よりダンボールが1箱届きました。
私が楽しみにしているものをいただいたんです。
それがコレ↓


a0221248_21175899.jpg


N家のお嬢さんのお下がりです。
毎年数回送ってきてくださるんですが、本当に 本当に助かるんです。
子供ってあっという間に大きくなって洋服着られなくなるし、保育園っこのうちの子供たちは
枚数がかなり必要なんです。
保育園に着て行く服を大量に買っていると、「ちょっとどこかにおめかししてお出かけ」なんて
時に来ていく服がなくて困るんですけどワンピースやコートなどステキなお洋服をいつも送って
もらってて助かってます。
幸いにも下も女の子なのでフル活用させてもらっています。




ちょうど私のまわりにはお仕事を続けながら子育てしているワーキングママも多いのでうちで
着られなくなるとその友人のお子ちゃまたちにまでまわせます。
売ってしまうのは簡単ですが大切なお洋服をいただいて私も思い入れもあるので友人の子供たちに
着てもらえたら私も嬉しいし、お洋服をいただいてかなり助かっているのでお友達にもそうしてあげ
られたらと思ってます。

日々涼しくなってきたのでそろそろ衣替えして小さくなって着られなくなった服の選別を始めないと。
いつになることやら・・・目指せ今週末の衣替え!!!
[PR]
by mommy-miho | 2011-09-26 21:37 | 日記 | Comments(0)

ある日曜の朝の出来事

 せっかくの休み、ゆっくり眠りたいのに我が家の姫たちはとっても早起き・・・
今朝も6時から元気に活動しているなーと思いつつ私は起きられずにいました。
8時頃そろそろ起きるか、と覚悟を決めて目を開けると私の隣に座っていた下の娘が手にしていたのが
コチラ↓



a0221248_22501917.jpg







ガーン
折れてる・・・







しかもどこを探してもなぜか折れた柄がない・・・
くっつくワケもないけどなぜか探してしまう私。
たいして高級なメガネでもないしオシャレで気に入っていたわけでもないけど、家に帰ると
即効コンタクトをはずしメガネになる私にとっては必需品なのに
たまたま若干度があわないスペアメガネがあったからいいようなものだけど朝から
ショックすぎ。

その後ふと携帯を見るとなぜか最初の画面にあるはずのアイコンがひとつない・・・

a0221248_2257694.jpg



一体どうやるとこうなるワケ?????
スクリーンロックもかけているのに楽々
突破してしまう娘達。
さすが現代っ子はちがうのね。
そしていまだに消えたアイコンを探せずにいる私。



今朝は朝からついてない。
どうして子供ってメガネとか携帯が好きなのかなあ。
手の届くところに置いた私が悪いのか・・・
[PR]
by mommy-miho | 2011-09-04 23:03 | 日記 | Comments(4)