さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei
 毎日レッスンに通ってとても充実しています。今回は子連れのため午前のみ子供を連れて通わせていただきました。ただ毎日だと子供たちも飽きてうるさいので数日はシェラトン内の「ポピンズケイキ」という託児所を利用しました。その日は午前午後のレッスンで1日4本のレイを教えていただきます。楽しいけどけっこう大変です。レッスン後はそれをコンドに持ち帰って子供が寝たあとにひたすらレイ作りです。

a0221248_154542100.jpg
お教室はこちらの2階です。










疲れたときに見たこの風景にどれほど癒されたことか。

a0221248_15481227.jpg
ダイヤモンドヘッドです。












a0221248_15501441.jpg
美しいワイキキビーチ。疲れが吹っ飛びます。昼間も美しいですが夕方の景色が大好きです。また明日も頑張ろうと決意しました。
[PR]
by mommy-miho | 2013-11-19 15:53 | HAWAII | Comments(2)

2012夏最後の海

 茨城県の大洗サンビーチへ行って来ました。
今までは日帰りの海はいつも千葉の九十九里などに行っていたのですが埼玉からだと首都高速を通過せねばならず、ディズニー渋滞なども加わるので朝5時発とけっこう遠いんです。
大洗だと常磐道なので空いているため今回は7時発、9時には到着しました。

a0221248_2347269.jpg
広々としたビーチ、駐車場もかなり広いです。しかも海の水がキレイ。たくさんの魚が泳いでいました。我が家の娘たちも他の子供たちも大興奮でした。波も浮き輪で浮くにはちょうどいい適度の波がくるので子供たちは楽しかったようです。


以前ご紹介した子連れにお勧めな伊豆の海と違う点は、広いあまり海の家がビーチからかなり離れていること、海の家にしかシャワーがなくあとは公営の水の無料シャワーのみです。

9時から14時くらいまで海で遊んだあとはお楽しみの海鮮を食べに行きました。TVなどで紹介されることも多く我が家はリピーターです。大洗漁港直営の「かあちゃんの店」です。
目の前が漁港という場所にある漁師妻たちによるお店、だったかな。

a0221248_2355546.jpg 画像はHPより借用
子供たちが食べた「かあちゃん定食」海鮮かきあげ丼。しらすが入っていて激うまでした。


a0221248_23581476.jpg

 

 画像はHPより借用
新鮮な「生シラス丼」釜揚げしらすが半分のっているメニューもありました。







思わずがっついて食べてしまい写真を撮り忘れました・・・いつも行列のお店ですが回転もいいのでたいて入れます。目の前には野菜や魚も売っているのでお買い物をして帰ってきました。16時前に大洗を出て17時半に家に着けば次の日の仕事に差し障らないはず♪
とても充実した楽しい1日でした。
[PR]
by mommy-miho | 2012-08-22 00:03 | Comments(0)
 8月も半分が過ぎましたね。
保育園は明日から3日間の夏休みです。我が家はお盆関係なく仕事のため娘たちは1日は私の実家、2日目は夫が休みをとって自分の実家へ、3日目は私が仕事を休んで乗りきります。

 夏に海に行くというと「いつもどこに行くの?」と最近よく聞かれるのでここ数年リピートしている海水浴場をご紹介します。

a0221248_22413252.jpg

伊豆多賀の「長浜海水浴場」です。




 

伊豆多賀というのは熱海から車で約15分程の場所です。こじんまりとしたビーチです。波がまずとても穏やかです。そして小さな湾内に3箇所ほどフロートが浮いていて、泳いで行って休むことができます。小学生の男の子たちはお父さんに海へそこから投げ込まれています。
また新しい海水浴場で足洗い場やシャワーの施設が充実してます。砂だらけになる子供たちにはこの足洗い場が大活躍します。海もきれいで運がよければ波打ち際に小さい魚が泳いでいるのが見えるほどです。更衣室やトイレなどの施設もとても清潔です。
海水浴場をお探しの方、小さいお子様連れのご家族にはぜひぜひオススメですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2012-08-12 22:52 | Comments(0)

伊豆大島

 2泊3日で子供たちと伊豆大島へ行ってきましたー058.gif
伊豆大島、昔は東海汽船に乗って夜通し船でという感じでしたが今はジェット船というのに乗ると
2時間弱で到着します。

 近いしなんといっても海がとてもキレイでしたーa0221248_10231037.jpg


こちらは日の出浜というとても波の穏やかなビーチです。
小さいお子さん連れにはオススメです。

 











海以外にもなぜか牧場がありました。町営牧場の「ぶらっとハウス」さんです。



a0221248_10262864.jpg


「わんわーん」 違うってば。。。
下の娘は4本足の動物を見るととりあえず「わんわん」と言います・・・












そして海があれば海の幸053.gif

ということで、「雑魚や紀洋丸」さんの「海の玉手箱」というランチです。

a0221248_15435443.jpg




観光客の方でにぎわっていました。大島ではだいたいランチが14時くらいまでで、一度お店を閉めて
からまた夜お店を開けているところが多いので時間には注意が必要です。

おいしい食事とキレイな海でとても充実した夏休みでした。
大島は意外と近いのでぜひみなさんも行ってみてください072.gif
特に水中メガネをつけて顔を水につけられるくらいのレベルに達しているお子さんにはオススメです。
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-14 09:41 | Comments(4)