さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

タグ:南浦和 ( 7 ) タグの人気記事

週末の出来事

 Aloha!南浦和のハワイアンリボンレイ教室KA PILINAのMihoです。先週末に3?歳になりました。地元の親友がケーキを届けてくれたんです。

a0221248_22185575.jpg
Big Big Mahalo!
感激しました。南浦和の人気ケーキやさんの「Moa」さんです。






今年も仕事・家事・育児・リボンレイに全力投球で頑張っていこうと思います。地元南浦和でもっともっとリボンレイを知ってもらいたい、これからもこじんまりだけどアットホームなお教室を目指していきたいです。最近、ジャンルは違いますがいろいろな分野の物つくりされている方とお目にかかりお話を聞くことができ、とてもいい刺激になりました。お教室でもたくさんの方にお会いすることを楽しみにしています。

最新のレッスンスケジュールはコチラ→ ☆

[PR]
by mommy-miho | 2015-06-29 22:32 | 日記

NEW LESSON

7月に新しくレッスンスペースが増えます。場所はちょうど南浦和駅と浦和駅の中間のフリースペース「NomuRabo」さまです。地元密着をモットーにしている私にとっては最適な場所です。アットホームなレッスンになると思います。

【日時】 7月6日(月)10:00~12:00
【場所】 NouRabo free spaceさいたま市浦和区東岸町15-5
     南浦和駅から徒歩8分  浦和駅から徒歩12分
【持ち物】作品を持ち帰る袋
     裁縫用ハサミ(なければこちらでお貸しします)
【作品】 体験用バックチャーム ¥2500
         または
     ハイビスカスのリース ¥3000

a0221248_2262833.jpg





















【申し込み方法】TEL 048-711-8553 (担当者:田嶋 智子)
        MAIL rabo@nomura-hs.com
            または
        予約フォーム
    *ご予約の際にお作りになりたい作品をお知らせください。
            または当ブログより







皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by mommy-miho | 2015-06-09 22:16 | レッスンのご案内
 よくレッスンの際に生徒さんより「なぜリボンレイをはじめたのですか」「どこでリボンレイを知ったのですか」と聞かれることが多かったので今日はそのお話をさせていただきます。

 リボンレイを知ったのは7年ほど前のファッション誌です。「今幼稚園ママの間でコレが流行ってます」みたいな特集記事でした(笑)カラフルなリボンで作られたネックストラップがなぜか忘れられずすぐにお教室を探したのですが、当時まだ埼玉にはお教室がなくどこもみんな神奈川など海のあるところばかりでした。まだ長女が小さくてそこまで通えないと断念したのですがそれからも新聞の折り込みチラシなどのカルチャースクールの広告は必ず目をとおしていました。
 そして5年前にようやく埼玉のお教室にたどり着き、次女をおんぶしながらレッスンに通っていました。
 もともと相当な不器用で今でもお裁縫も全くせず、子供たちのぼたん一つつけるのもばあばにお願いするほどなんですが、リボンが美しいお花に変わる瞬間の感動にとりこになっていました。元来、私のモットーは「思い立ったら即行動」、2年前に脱サラして子供二人とハワイへ渡りインストラクターになりました。
 そんなリボンレイの感動をおすそ分けしたくてお教室を開き、現在は小さいですが地元密着にこだわってレッスンをしております。

 来月にはレッスン場所が一つ増えます。またイベントへの出展の予定及びインストラクター取得コースが9月より開講となります。今は準備に追われており、その骨休め&リボンレイスキルアップのために来月下旬にハワイへ行ってきます。
 昨年新たに家族が増え、とにかくてんやわんやの毎日ですが子供(夫も)が寝静まった夜にリボンを触る時間が至福の時です。「子供がいるから」「仕事が忙しいから」やりたいことをあきらめるのではなく、何にでもチャレンジしてほしいと思います。「忙しくて時間がない」ではなく「時間は作るもの」、これが今の私の行動指針です(笑)

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-06-08 23:33 | 日記

我が家のGW

 またまたすっかりご無沙汰してしまったブログの更新・・・お友達にも3月で更新がとまってるー、生徒さんにもお元気ですか?なんてメールいただいたり。本当に申し訳ないです。もちろん元気にばったばたやってます。

 さて我が家のGW、どこも混んでるし高いしたいてい遠出はせず近場でのんびりしてます。5月は長女の誕生日や義母の誕生日があるのでまずは私の大のお気に入りレストラン浦和ロイヤルパインズの「RPR」さんへ。

a0221248_11241178.jpg
絶品の前菜。こちらの前菜は特においしくて毎回楽しみにしてます。ほかのお料理のお写真は・・・ごめんなさい撮る前に食べてしまいました。小さいお子さんがいらっしゃる場合はちょっと高くつきますが個室がオススメです。




そして義母へのプレゼントは孫自慢用のフォトブックとリボンレイの携帯ストラップ。以前作ったものがだいぶクタクタになってきていたのが木になっていたので。今回はyo-yoストラップです。「こちらは2時間もあれば作れます。

a0221248_11275266.jpg








久々に浅草に行ったり近場でのんびりしたGWでした。

a0221248_11285855.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2015-05-17 11:34 | 日記

満開です。

 早い方はもうGWですか?
ここのところの気温の変化が激しいせいなのか子供たちが次々と熱を出したりで週3日くらい小児科通いしてました・・・
そんなこんなしているうちにお庭の藤が満開となり、南浦和のハナミズキも綺麗に咲いています。

a0221248_1041098.jpg










a0221248_10411613.jpg










お休みに入るので「GW中にレイを仕上げます」とご連絡いただいたりしています。無理しないペースで楽しみながら作ってくださいね。楽しいお休みをお過ごしください。
[PR]
by mommy-miho | 2015-04-29 10:43 | 日記

A Gift for You

とても可愛らしいレイが完成しました。その名も「ギフトフォーユー」リボンいっぱいのレイです。

a0221248_21212340.jpg
By Moanakoa
[PR]
by mommy-miho | 2015-02-08 21:08 | リボンレイ

オヒアレフア

 昨年完成してブログにアップできずにいたレイがいくつかありますがその中のひとつ「オヒアレフア」葉の中に白いお花が粒っと見えるのがとても気に入ってます。軽くてふわふわで比較的短時間で作れるのでプレゼントにもオススメです。

a0221248_2112241.jpg
By Moanakoa
[PR]
by mommy-miho | 2015-01-27 08:58 | リボンレイ