さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

タグ:ショッピング ( 7 ) タグの人気記事

IKEAでお買い物

久しぶりにIKEAへ行って来ました。ちょうどセール開催中で思わず購入してしまったのがコチラ↓

a0221248_2265054.jpg


パイナップルのグラスです。可愛いと思いませんか?053.gifしかもセールでひとつ100円以下とお買い得。かなりテンション上がって即買い037.gif





そしてもうひとつ便利グッズを発見060.gif


a0221248_2293723.jpg

コレなんだかわかりますか?










答えは・・
じゃじゃーん

a0221248_22252088.jpg


折りたためる水切りトレー(?)です。うちの水切りトレーは夫婦二人の時に購入した小さいもので正直今はそれじゃあ足りないんです。でも水切りトレーを大きくしてシンクが狭くなるのもイヤ、調理台に大きいのを置くのもイヤということでずっと小さいので我慢していたのですが。これなら必要な時だけ広げて乾いたら片付けることができるので便利049.gif




まだまだ買いたいものがたくさんあったのでまた購入した暁にはご紹介しますね。来月1日からキッズエリアがリニューアルするみたいですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-30 22:13 | 日記 | Comments(0)

トミーバハマ

 前から気になっていたトミーバハマ銀座店へ行って来ました。

a0221248_15481999.jpg












「アイランドライフスタイル」をコンセプトにファッションだけではなく水着やビーチサンダル(これがかなり可愛くてオススメ)、ホームインテリアなどを置いています。1Fにバー、2Fにはレストランを併設しておりゆっくりのんびりとしたリゾートのような雰囲気を楽しめると思いますよ。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-29 15:53 | Comments(4)

お気に入りショップ

ソファーのクッションカバーを変えました。
もともと茶色いのと赤いカバーの2つをいただいて使っていました。
赤いカバーが最近小さい裂け目ができていたのは知っていたのですが・・・
下の娘がその小さい裂け目に足をつっこみ派手にやぶいてくれました。

以前から気になっていた青山の「WTW」。
今はなかなか青山まで出向く機会も時間もなかったのですが、たまたま新宿の高島屋さんに入っていると教えてもらい早速行ってきました。

そこでコチラ↓の水色のカバーを購入。しかも運よくセール期間中でお安く買えました。


a0221248_2253857.jpg

夏らしくて気に入ってます。
問題は白地なのでひたすら子供たちのマジックやボールペンの脅威から守っています。



URBAN、SURF、NATURALがコンセプトのおしゃれなお店です。
今度はぜひ青山の本店へ行ってみようと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2012-07-25 22:09 | 日記 | Comments(2)

木更津アウトレット

 先日のBBQの次の日に行ってきちゃいました。
ちょうど帰り道なんです。行きたいと思っていたのですがこんなに早く行けるとは、とウキウキでした。



a0221248_23322957.jpg






GWは激こみで駐車場に並んだだけで入場できなかった方もいたとか。でもさすがに普通の日曜だったのですんなり駐車場に入れました。というより駐車場が広いです。
そしてものすごくアウトレットも広い!!
たぶんけっこう人が多かったのかもしれませんが、敷地が広いので気にならない感じです。
ただしレジとかはそこそこ並びます。トイレもこんでいて、仮設トイレなるものも設置されていました。お子様連れの方は早めのトイレ休憩が必須です。


そして下の娘が大興奮だったこんな遊び場がありました↓

a0221248_2343388.jpg








着替えは必須です042.gif
30分おきに水が出る仕組みになっていて、びしょびしょになって走り回ってました。
ママは買い物、子供とパパが遊び場という感じがいいかと♪

そして私はかなり掘り出し物を見つけちゃいました037.gif
個人的にはバーニーズニューヨークがよかったです。ラルフも子供服がすごくかわいかったのですが元が高いので手がでず、GAPで子供用を購入。

a0221248_234371.jpg

シーズンものを買うのはアウトレットに限る!と思っている私は毎年結構水着を購入します。
ビーサンは急遽買うハメに。
というのも偶然アウトレットでお友達夫婦に会い、これからアウトレットから5分くらいの潮干狩りに行くということで夫と子供が参加することになったんです。おかげで私はゆっくりショッピングできました。



夏休みに入ると込み合う可能性大なのでぜひお早めに行ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-07 23:13 | Comments(0)

SAKURA 満開。

 4月、春ですねー。
今週の初めにはまだ桜はこんな感じだったのに↓


a0221248_2136594.jpg













このところの暖かさですっかり満開になりましたね。


a0221248_2137534.jpg












今日は久しぶりに以前ブログでもご紹介した「川口グリーンセンター」へ行って
きました。急遽行くことになり、週末にしか買い物にはいけないので土曜の朝は冷蔵庫は
空っぽなのですがありあわせのものでお弁当作って行って来ました。


a0221248_21393053.jpg












園内に入るとお花の香りがして桜も満開でした。
久しぶりに外で元気に子供たちと遊びましたよ。

3月は期末で鬼のように仕事が忙しく、土曜出勤したり毎日残業しないと帰れなかったり。
自分でもよく頑張った!ご褒美に買ってしまいました、カゴバック037.gif



a0221248_214669.jpg


大好きなブランド「PLST」のものです。値段もお手ごろでシンプルだけどおしゃれな洋服や雑貨が多いのでかなりご愛用してます。
仕事着から普段着までそろうので相当なリピーターです。久しぶりに買い物もして「また4月から仕事頑張ろー」と気合を入れたのでした。



4月で新学期や入学の方も多いのでは。
我が家は上の娘は幼稚園で言うところの「年中さん」になりました。そして昨日、ぐらぐらしていた下の歯が抜けました・・・まだ5歳になってないのに、早すぎるんではなかろうか。
[PR]
by mommy-miho | 2012-04-07 21:57 | Comments(3)

お刺身パーティー

 毎年我が家で友人夫婦を呼んでお刺身パーティーしています。
近所のお魚屋さん「角上魚類」川口店さんに買出に行きます。コチラ本当に鮮度も味もよくて、
お友達を連れて行くとみなさんけっこう買っていかれます。
海ナシ県でお刺身???と思う方もいるかもしれませんが、レストラン経営者の方も買いに
来ているとの噂。先日TVでも放映されていました。

そんなわけで土日は車がずらりと並びます。もちろん警備員さんも出ていますし、長居をみなさん
しないので割と回転いいです。
子供たちは間近でお魚が見られるのでけっこう気に入って一緒に行きたがります。
ぜひ足を運ぶ機会があればクーラーバック持参で行かれることをオススメします。

 おいしいお刺身とお酒でとても楽しい週末でした。

a0221248_2224914.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-09 22:25 | Comments(4)

アロハストラップ

 今日はお友達のNちゃん宅へ一家でお邪魔しました。
前々からNちゃんが「作りたい053.gif」と言ってくれていた「アロハストラップ」を
作りました。それがコチラ↓


a0221248_20594520.jpg






とても優しい感じに仕上がりました。
けっこう人気のあるストラップです。
私よりも手先が器用なNちゃん、ものづくりがとても好きな
ステキな奥様です。









コストコ会員のNちゃん、コストコ好きの私をいつも連れて行ってくれます。
今日も実はストラップ作成前に行ってきました。今日お買い上げしたのがコチラの品々。

a0221248_2134226.jpg



















キスチョコはママへのお土産、写真下の赤いリボンはこの時期くらいから出てくるクリスマス用リボンです。
リボンの両サイドにワイヤーが入っていて鉢植えとかに巻くだけでクリスマスらしい雰囲気になります。
私はもっぱらリボンレイ用ですが。
右側のワンピースは姉妹でおそろいを買いました。私の好きなCARTER'S です。
娘が生まれたときからずっと好きなアメリカブランドで、当時はまだネットでしか買えずNYにいた
妹ちゃんにせっせと送ってもらっていました。
今では日本の量販店でも買えるようになりましたが高いのでコストコで購入しています。
お昼もコストコで買ったものをNちゃん宅で食べたのですが、写真を撮る前にみんなでペロっと
食べてしまいお見せできず・・・

とっても充実したお休みでした。
明日からまた仕事頑張るぞー。
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-28 21:18 | リボンレイ(小物) | Comments(3)