さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週のレッスン

 先週はPTAさんとLUAU+CAFEさんのレッスンでした。たくさんのみなさまにお会いできて嬉しかったです。

写真はLUAU+CAFEさん分です。

a0221248_19291286.jpg
Sさま、新居のカーテンタッセルにされるそうです。






a0221248_1930761.jpg
いつもご参加いただいているNさま、最後の仕上げをおうちでされてお写真を送ってくださいました。とても丁寧に作っていただきました。またお待ちしてますね。





レッスン後はマンゴーのパンケーキでした。

a0221248_19315161.jpg
甘酸っぱくてとても美味しかったです。ごちそうさまでした。




以前からお知らせしてるように10月はお休みです。次回11月はクリスマス用の作品を作ります。またこちらで告知します。皆様のご参加をお待ちしてますね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-29 19:36 | レッスン風景 | Comments(0)

ホワイトジンジャー

 ハワイでの課題レイがまたひとつ完成しました。「ホワイトジンジャー」です。香りがよくハワイではとてもポピュラーなお花です。
フレッシュレイのお写真がコチラ。

a0221248_19121511.jpg
*借用しました。





それをリボンレイにしたのがコチラ。

a0221248_1913654.jpg















a0221248_19132164.jpg








まるでフレッシュレイのようだと思いませんか?ビーズの入った素敵なレイです。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-24 19:36 | リボンレイ | Comments(0)

I Love Me 手鏡

 今年のMoanakoa Yoshimi先生のワークで教えていただいたラブリーな手鏡です。本当に本当に素敵ですよね。さっそく長女に狙われています。


a0221248_19361121.jpg










とてもゴージャスな手鏡です。11月以降少し小さめのサイズで作成可能ですのでご希望の方はお問い合わせくださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-18 19:49 | リボンレイ(小物) | Comments(0)

小さなアルバイト

 今月は毎日PTA主催のレッスンに向けて準備に励んでいます。だいたいみなさま定員が30名、とおっしゃるところが多いので4歳の娘に数の練習を兼ねてアルバイトさせました。

a0221248_18504744.jpg

まずは小さい袋を30個数えて用意し、それが終わったらククイを1つずつ入れるように指示。



1~30までは難なく数えられるはずが・・・
べらべらしゃべりながらやるから途中でわからなくなり、30個の袋を数えるのに5回くらいやり直してました。

それでもククイやストラップの金具を全て袋詰めしてくれたので「10円」お支払させていただきました。(参加される皆様、ちゃんとそのあと私がダブルチェックしてますのでご安心を)
また必ず「お手伝い」と「アルバイト」の違いを教えてます。さもないと洗濯物をたたんだだけで「お金」と言い出しかねないので。

もうすぐさいたま市立S小学校及びO中学校のPTAのみなさまにお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-16 19:03 | 日記 | Comments(0)

レフア&ピカケ

 ハワイでの課題だったレイがまた一つ完成しました。初心者の方でも作りやすい軽くてフワフワなレイです。
カラーチェンジしても可愛いですよ。
a0221248_2213037.jpg












a0221248_22131796.jpg























並縫いだけなので比較的簡単なレイです。軽いし華やかなレイです。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-15 10:11 | リボンレイ | Comments(0)

9月LUAU+CAFEレッスン

 朝晩がだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今月のレッスン詳細です。私事で10月はお休みさせていただくのでぜひみなさま今月いらしてくださいね。


・日時 9月26日(金)14:30~16:30
・場所 LUAU+CAFE(JR京浜東北線・武蔵野線南浦和駅西口徒歩7分)
・持ち物 裁縫用ハサミ、作品を持ち帰る袋
・お作りいただけるもの 下記よりお選びください。下記以外でもリクエストいただけます。その場合はお作りになりたいものをお知らせください。追って料金等をご案内いたします。

【ピカケのバックチャーム・ストラップ】a0221248_1128462.jpg

バックチャーム¥4400
ストラップ¥3200
バックチャーム及びストラップ¥6000
(すべて材料費・講習代・カフェ代込み)


*バックチャーム及びストラップ両方ご希望の場合時間内に仕上がらない場合がございます。その際はご自宅で完成させていただくことになりますのでご了承ください。もちろんこちらでサポートさせていただきます。

a0221248_11345512.jpg
バックチャームはカーテンのタッセルにしても可愛いですよ。








【お申し込み方法】




<ご注意点>
*お子様連れOK
*お支払いは当日お現金のみとなります。
*キャンセルは9/22までにご連絡ください。
*「予約フォーム」ご送信後、原則24時間以内にお返事させていただきます。36時間経っても返信 がない場合は恐れ入りますが再度お問い合わせください。「nifty.com」または「gmail.com」よ り受信できるアドレスをご入力ください。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-09 11:24 | レッスンのご案内 | Comments(0)

イースターガーデンレイ

 季節は全くずれていますが・・・先日のYoshimi先生の東京ワークで教えていただいたレイです。
キラキラとトリビーズが入っていて春らしい素敵なレイです。

a0221248_23512100.jpg














a0221248_23512230.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-08 20:20 | リボンレイ | Comments(0)

夏休み②

 夏休みを遅くにとりすぎたので大洗の海はこんな感じでした。

a0221248_1991657.jpg






なぜ大洗の海にしたのかというと比較的さいたまから近いということ、海もキレイで魚が泳いでいるのが海岸からでも見えるということ、そして何より「かあちゃんの店」に行きたかったというのが理由です。


a0221248_1913870.jpg
漁師の奥様がたが多く働いているこのお店、大洗に行くたびに立ち寄っています。たいていお店の前には行列ができていますが比較回転がいいです。


a0221248_19171622.jpg
大好きな「かあちゃん定食」、かき揚げ丼です。子供たちも大好きです。




a0221248_19203223.jpg
こちらは生しらすと釜揚げしらすの2色丼です。



絶品ですよー、さいたまからだとドライブにもちょうどいい距離なのでオススメです。残念ながら海には入れませんでしたが近くの水族館で遊び、おいしいものを食べ満喫しました。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-08 19:14 | 日記 | Comments(0)