「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Blue Wonder Campanula

ようやく完成しました。粒が可愛いと思いませんか?けっこうこの粒を作る作業がはまります。

a0221248_19222211.jpg













a0221248_19223975.jpg








a0221248_21361794.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-30 19:22 | リボンレイ | Comments(0)

ポーキュパインレイ

 ポーキュパイン、ハリネズミです。


a0221248_2311227.jpg

ピンクのリボンと黒のリボンを一緒に縫っているのでちらっと黒が見えていて、その感じがハリネズミっぽいのでこの名前がつけられたそうです。少し重量のある、でもさくさく作れるレイです。









a0221248_23112021.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-29 23:12 | リボンレイ | Comments(0)

ボトルブラシレイ

作ったレイをなかなかアップできずにいたので久しぶりに。 
ボトルの容器を洗うときのブラシに似ていることからつけられたお花で日本では「キンポウジュ」というそうです。

a0221248_201895.jpg
*お写真お借りしました。





a0221248_2020811.jpg













a0221248_20203276.jpg







こちらはお色違いです。
a0221248_20205055.jpg
少し根気が要りますが作っていて楽しいレイですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-29 20:22 | リボンレイ | Comments(0)

今週も頑張りましょう。

 子供たちも長い夏休み、ママたちにはつらい季節ですね。どこに行こうか、お昼を何にしようかと悩んでしまいますよね。
 テンションをあげていこうと週末にネイルサロンに行って夏ネイルにしてもらいました。

a0221248_19462420.jpg








ネイルチェンジして向かった先は毎度お気に入りレストラン、浦和ロイヤルパインズホテル19階の「アールピーアール」さん。
通常前菜は1品のことが多いのですが今月は盛り合わせでちょっと得した気分。

a0221248_19531133.jpg









a0221248_19534636.jpg
冷製コーンスープもとっても飲みやすくておいしかったです。







a0221248_19552761.jpg
デザートはマンゴーのアイスがのったミルクプリン。





また来月も行く機会があるといいな。
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-29 19:57 | 日記 | Comments(0)

先週のレッスン

 毎日本当に暑いですねー。そんな暑い中浦和コミュニティセンターでのレッスンありがとうございました。みなさまの作品です。

a0221248_11473156.jpg


Nさんが先日のレッスンの宿題をこなして仕上げにいらしてくださいました。とても熱心でご自宅で作った作品も見せてくださいました。


a0221248_1149523.jpg





a0221248_11511152.jpg

編み物がお上手でさくさくパイナップルを作っていたOさん、短時間で2つも作りました。





a0221248_11524984.jpg
Cさんの作品。





a0221248_11532675.jpg
フラガールMちゃんの作品。ママと一緒に参加してくれました。








a0221248_1154719.jpg
Sさんの作品。










a0221248_1155721.jpg
Sさんの作品。










a0221248_11553596.jpg
Mさんの作品。









a0221248_11565879.jpg
Aさんの作品。









みなさまありがとうございました。Mahalo!
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-28 11:56 | レッスン風景 | Comments(0)
 先週、お友達がアメリカから一時帰国してレッスンに来てくれました。前からリクエストいただいていたパイナップルチャーム。編み棒を使うのは初めてとのことでしたがとっても上手に編めました。

a0221248_11203010.jpg

ポインセチアのレイはアメリカでの宿題です。できたらぜひ写真送ってくださいね。Mahalo!








梅雨があけて急に暑くなりましたね。毎年通っています、「玉原ラベンダーパーク」へドライブに行きました。冬はスキー場、夏はその斜面を利用してラベンダーを栽培しています。ひんやり涼しい空気の中にほのかなラベンダーの香りがして癒されます。

a0221248_1126507.jpg









a0221248_1127729.jpg








ひんやり涼しいので上着と日差しも強いので帽子などはマストですよ。東京から約2時間、まだまだ見頃ですのでぜひ行ってみてはいかがですか?
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-24 11:21 | レッスン風景 | Comments(1)

フレンチ@南浦和

 南浦和駅東口より徒歩3分ほどにあるフレンチレストラン「ラルケカンジュ」さんに行ってきました。前から気になっていたお店、長女の小学校のママ友さんが声をかけてくださり企画してくれました。本当にありがとうございます。

 a0221248_1213204.jpg
「おまかせコース」のみの営業らしいのですが季節のお野菜を使ってフレンチにしてはリーズナブルなお値段です。




a0221248_12133844.jpg







コストパフォーマンスのいいお店ですよ。予約してから行かれることをオススメします。またお子様は小学生以上からとのこと。ただ雰囲気的には大人のみのほうがよさそうです。ぜひ一度行ってみてください。
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-23 12:10 | 南浦和 | Comments(0)

ひまわりのチャーム

 毎年楽しみにしているハワイアンイベント「アロハヨコハマ」へ行ってきました。今年はMoanakoaのYoshimi先生もいらしていたので楽しみにしていました。

 娘たちもちゃっかりワークショップに参加させていただいている間にシェアしていただいたひまわりのチャームです。針と糸を使わず20分ほどで完成します。
a0221248_21354988.jpg







a0221248_21361677.jpg
こちらのひまわりのチャーム、レッスン可能ですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-16 21:40 | リボンレイ(小物) | Comments(0)

本日のレッスン

 今日はLUAU+CAFEさんのレッスンでした。暑い中いらしてくださりありがとうございます。

a0221248_19291117.jpg












リピーターNさまのハイビスカスです。とても丁寧に作られていますね。来月もお待ちしております。
a0221248_19303665.jpg







今日は期間限定の抹茶パンケーキをいただきました。ごちそうさまでした。
また来月もよろしくお願いいたします。
来月は8月26日(火)14:30~を予定しております。詳細が決まりましたらまたお知らせします。
a0221248_19324931.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-15 19:34 | レッスン風景 | Comments(0)

先週の我が家の出来事

 先週はS小学校のPTAさまのリボンレイ講習会にお招きいただきました。約30名の保護者様にレッスンさせていただきました。人数が多いため役員の方には事前に講習をさせていただき本番にはお手伝いしてもらいました。とても熱心な方が多く「家で練習して作ってみました」といううれしいお言葉もいただきました。本当に感謝しております。
 生まれ育った埼玉でたくさんの方にリボンレイを知っていただきたいと思っていたので、このような機会を設けてくださったことに感謝しております。S小学校PTAのみなさま、ありがとうございました。またお目にかかれたらうれしいです。

 春に小学校で種まきして残った朝顔を家で育てている長女のお花が見事に咲きました。
a0221248_19344914.jpg








当然次女が「私の朝顔は?」と騒ぎ始めたころ、ナイスタイミングで朝顔をいただきました。
a0221248_19365173.jpg









もうすぐ夏休み、学校で育てている朝顔を長女が持って帰ってくるので我が家には朝顔の鉢が3つになります・・・
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-14 19:39 | 日記 | Comments(2)