「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 6月LUAU+CAFEさんでのワークショップのお知らせです。梅雨の時期、室内でハワイアンミュージックを聞きながら一緒に作ってみませんか。今回は「リボンレイ体験ストラップ作り」と「フルレイ(初心者向け)」をご用意しました。みなさまのご参加をお待ちしております。

 ・日時 平成26年6月17日(火)14:30~16:30
 ・場所 LUAU+CAFE(南浦和駅西口徒歩7分)
 ・持ち物 作品を持ち帰る袋、ボールペン、リボンが切れるハサミ
 ・お作りいただけるもの(ストラップかレイをお選びください)

    【体験用ピカケいっぱいのストラップ】¥2000
     (材料費・講習料・特製パンケーキ・ワンドリンク込み)
     お色はジューンブライドをイメージしてお見本を作りまし
     た。当日数色ご用意しており
     ますのでお好きな色をお選びください。所要時間約1時間
     半。

a0221248_1157488.jpg



    【マリーゴールドのレイ】¥3800
     (材料費・講習料・特製パンケーキ・ワンドリンク込み)
      ビーズが入って可愛いレイです。比較的に簡単に作れてプ
      レゼントにも最適ですよ。



a0221248_120859.jpg




a0221248_1204774.jpg



お申し込みは下記フォームへご入力のうえ「確認」ボタンをおしてください。





<ご注意点>
*お子様連れOK
*お支払いは当日お現金のみとなります。
*キャンセルは6/15までにご連絡ください。
*「予約フォーム」ご送信後、原則24時間以内にお返事させていただきます。36時間経っても返信 がない場合は恐れ入りますが再度お問い合わせください。「nifty.com」または「gmail.com」よ り受信できるアドレスをご入力ください。
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-16 12:14 | お知らせ | Comments(0)

アップルパイ専門店

 何を隠そう、私アップルパイが大好きなんです。それも生地にはこだわりがあってぱりぱりじゃなくてしっとり派。アメリカの田舎で作られてそうな昔ながらのアップルパイには目がないんです。
 
 そんなわけで青山にアップルパイ専門店ができたと聞き、先日行って来ましたよ。骨董通り沿いにある「GRANNY SMITH 青山店」。

a0221248_10191433.jpg

こじんまりとしたお店ですがテイクアウトのお客様でにぎわってました。









a0221248_10232491.jpg
私がいただいたのが「ダッチクランブル」、日本ではなかなか食べられない絶妙なお味でした。ちなみにアイスクリーム添えもできますよ。







種類もいろいろあるので手土産とかにも喜ばれそうです。
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-15 10:25 | 日記 | Comments(2)

Mother's Day

母の日にちょっと嬉しいプレゼント。

a0221248_2354116.jpg

意外にも夫からもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
数少ない女友達がお花をやっていて、その方に注文してくれたそうです。
突然でびっくりしたけどほっこりしました。明日からまた頑張ろうemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-11 23:08 | 日記 | Comments(0)

アロハTシャツレイ

 昨年のキャロル先生のワークで教えていただいたレイ。本当は別のレイを教わろうと思っていたのですがこのTシャツレイを見て気に入り、急遽変更したものです。なかなかブログにUPできず・・・

a0221248_83014.jpg













こちらは珍しいyarnを使用していて、先月の自宅レッスンにてピンクは売り切れてしまいました。申し訳ありません。今でしたらブルーが残り1セットございます。ご興味ある方はお早めにどうぞ。
a0221248_1251391.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-09 12:53 | リボンレイ | Comments(0)

ハナミズキ

 ハナミズキが咲く季節がとても好きです。南浦和駅周辺も少し前まで白とピンクの花が満開でした。ハワイのようにプルメリアやハイビスカスはないけれども、この時期の南浦和が好きですemoticon-0136-giggle.gif

a0221248_1264473.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-09 12:11 | 日記 | Comments(0)

GW2014

みなさまGWをいかがお過ごしですか?
毎年予定がない我が家。たいてい近所でのんびりしています。

 今日近くの公園で晴れていたのに突然現れた虹に感激しました。

a0221248_20573190.jpg










GW残り2日、みなさまどうぞ素敵な休日をお過ごしください。

a0221248_20581636.jpg
六本木ヒルズからの東京タワー。
[PR]
by mommy-miho | 2014-05-04 20:59 | 日記 | Comments(0)