さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自宅レッスン

 先日さいたま市よりIさまがいらしてくださいました。ふたりのお子様のママさんでこの4月に娘さんが幼稚園に入園されるのでネックストラップをご希望です。
完成しあのがコチラ。

a0221248_19245841.jpg
とても上手に編めました。その間、娘さんも8か月の長男君もとてもいい子にしていましたよ。私も久しぶりに乳児をだっこさせていただきとても楽しかったです。





Iさま、お越しいただきありがとうございました。ぜひリボンのお色味を変えたりしていろいろ作ってみてくださいね。そしてまたのお越しをお待ちしております。





当教室ではお子様連れの生徒様、大歓迎です。ぜひご興味ありましたらお問い合わせくださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-04-02 19:30 | レッスン風景 | Comments(0)

家族でアスレチック

 だいぶぽかぽか陽気になってきましたね。そんなある日の休日に突然夫が「清水公園へいくぞ」と。みなさまご存じですか?千葉県では有名なアスレチックの公園で、小学校でも遠足とかで行くそうです。
 ちなみにこの「アスレチック」、知る人ぞ知る相当本格的なアスレチック。大人でもけっこうきついんです。最初にお伝えしておきますが、必ずスニーカー、動きやすい服装、あれば軍手、そして着替えが必要です。
 「ファミリーコース」「冒険コース」「「水上コース」に分かれていて我が家は「ファミリーコース」へ。ちなみに「水上コース」は身長130センチ以上でないと入場できません。

 急に行くことになりあわてておにぎりと冷蔵庫の残り物を詰めたなんちゃって弁当を持っていきました。桜も咲いてましたよ。

a0221248_19494610.jpg


 



 そして「ファミリーコース」はこんな感じです。

a0221248_19503199.jpg
ものによって小学生以下のお子様は競技できませんのご注意を。




a0221248_19512698.jpg





このターザンロープ、着地に失敗すると水へ落ちます・・・
そしていいとこを見せたかった夫、浮島に着地するも重みに耐えられず夫は沈みました・・・
まわりは拍手喝さい、私は一言「車に乗車禁止だから」とお伝えしました。
実は独身時代(20代)にも水上コースにチャレンジした夫。基本的に運動神経はいいのですがそのときも手がすべって水へどぼん。しかも手の小指の骨を骨折し入院するという苦い思い出が。それでもまだやるかemoticon-0113-sleepy.gif
それでも遊びにきていた小学生なんかは果敢にチャレンジしてずぶ濡れになりながら遊んでいました。
これから季節、ぜひ一度いってみてはいかがですか。丸一日遊べるし、大人でも十分楽しめますよ。ただし必ず着替えを持っていき、準備運動はしっかりやってから協議に臨んでくださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-04-01 19:59 | Comments(0)

コサージュのオーダー

 すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。娘の卒業式やらでばたばたしていました。

先日、さいたま市のYさまよりコサージュのオーダーをいただきました。お嬢様と双子のお孫さんの小学校の卒業式用とのことでした。ご卒業おめでとうございます。

a0221248_19284727.jpg
こちらは双子のお孫さん用。2種類のピンク系とのご依頼でした。












a0221248_19295219.jpg
こちらがお嬢様用(双子ちゃんのママ)です。スーツが黒なのでアイボリーで、とのご依頼でした。










Yさま、ご依頼ありがとうございました。
[PR]
by mommy-miho | 2014-04-01 19:32 | リボンレイ(オーダー) | Comments(0)