さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リボンレイでコサージュ

 先日参加させていただいたMoanaKoaのワークでどうしても作りたかったコサージュ。
3月に長女が保育園を卒園、小学校に入学するのでせっかくだからリボンレイで作りたいなと思っていました。。とてもゴージャスに仕上がりましたよ。リボンレイというよりは工作にちかい感じで楽しかったです。いつも素敵な作品を作られるYoshimi先生には脱帽です。

a0221248_13223388.jpg
BY MoanaKoa

こちらのコサージュは2月よりレッスン可能です。なおグルーガンをたくさん使用するのでカフェ等でのワークショップではレッスンできかねます。自宅レッスンまたは出張のみとなりますのでご了承ください。リボンのお色も変更可能です。ご予約時に希望のお色味をお知らせください。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-31 13:29 | リボンレイ(小物) | Comments(0)

ネイルサロン@南浦和

 インフルエンザがかなり流行していますね。娘たちの保育園でも下の娘のクラスは壊滅的な状況のようです。先生方も予防等かなりご苦労されているようですが、こればかりは仕方がない気がします。予防接種を受けているのに下の娘はかかりました・・・

 お教室を始めるにあたって決めていたことがネイルサロンに通うこと。手元を見られる機会が増えたので長く通えるところを探していたところ、「子連れOK」に惹かれて通い始めた南浦和東口駅前のネイルサロン「ミーク」さんです。
キッズスペースがあって遊べたりDVDが見られるようなスペースがあります。
実際私はまだ娘たちを連れていったことはないんですが。というのもお化粧がしたくてたまらない長女を連れて行ったら間違いなく自分も爪をやってほしいと言われるから042.gif
でもいざパパが急遽いなくても連れて行ける安心感は私には絶大です。
 
 今回は冬限定なので雪の結晶柄にしました。

a0221248_22104142.jpg

家事やリボンを扱うのに邪魔にならないようにかなり短めでお願いしています。前職ではこんなにラメの入ったネイルはNGだったのでここぞとばかりにキラキラにしてみました。



来月はどんな柄にしようかと楽しみが増えました。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-28 22:17 | 南浦和 | Comments(0)

お写真いただきました。

 ワークショップ後にお写真をいただきました。

a0221248_16242545.jpg

優しくてとても素敵なW様の作品。息子さん(4歳の娘のボーイフレンドです053.gif)を連れて参加してくださいました。ご帰宅後に完成写真をいただだきました。お疲れ様でした。またよければぜひご参加くださいね。








a0221248_16281932.jpg

K様の作品。久々に集中力を使って達成感を得ましたとのことです。本当にご参加ありがとうございます。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-20 16:30 | レッスン風景 | Comments(0)
 LUAU+CAFEさんでのワークが終了しました。寒い中多数ご参加いただきありがとうございました。

ワークの様子です。

a0221248_13221613.jpg

ママもキッズたちもみなさま一生懸命作ってくれました。
















a0221248_13231323.jpg















a0221248_13255028.jpg

Nちゃんの作品。










a0221248_1328416.jpg

N様の作品。とても手際よくさくさくと作られました。








a0221248_13301496.jpg

K様の作品。波縫いは何年もやってません、とのことでしたが上手に作ることができました。













a0221248_1349557.jpg

I様。ママが一生懸命パーツ作りをされている間にお嬢さんはおとなしくいい子に待ってました。急いでつくる必要はないのでゆっくりご自宅で作ってくださいね。














a0221248_1336137.jpg

I様の作品。おうちに持って帰ったら絶対完成しない気がする、とおっしゃって最後まで頑張って作られました。






ワーク後はお楽しみのパンケーキをいただきました。

a0221248_13324242.jpg

LUAU+CAFEさまありがとうございました。また食べに行きますね053.gif












初ワークでいたらない点も多々あったかと思いますが皆様から「とても楽しかった」「久しぶりに物を作って夢中になりました」等々お言葉をいただき励みになりました。本当にありがとうございます。また今後もワークを企画予定ですので、ご興味あればぜひご参加くださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-20 13:42 | レッスン風景 | Comments(0)
 毎日寒い日が続きますね。そんな日はお部屋の中でリボンレイを作ってみませんか。
フイ・オ・レイナ・ホク様(フラサークル)主催のワークショップです。
今回は「ランタンイリマのバックチャーム」と「ラブマッチのストラップ」の2種類をご用意いたしました。


・日時 平成26年2月11日(祝)10:00~11:30
・場所 浦和コミュニティセンター 第4集会室(浦和パルコ10F)
・お作りいただけるもの


【バックチャーム】¥2000


a0221248_904448.jpg



















a0221248_945794.jpg




















a0221248_954124.jpg


カーテンタッセルとしてもお使いいただけますよ。
















【ストラップ】¥500
a0221248_971853.jpg

お子様(目安として小学生以上)でもお作りいただけます。最後の仕上げは針と糸を使いますので必ず保護者様同伴でご参加ください。







・持ち物 リボンが切れるハサミ
     作品を持ち帰る袋

・定員 10名
・ご予約方法 下記フォームよりお願いします




*作品を作られないお子様の同室可
*お支払いは当日お現金のみ
*キャンセルは2月9日までにご連絡ください
*駐車場の駐車券・補助券は発行できませんのでご了承ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-15 09:12 | お知らせ | Comments(0)

レイの額装

 娘が入園当初よりお世話になっている保育園の先生がご結婚されると聞き、レイをプレゼントすることにしました。ただなかなかレイをプレザントしても飾るのが難しいのかなと思い額装することにしました。

a0221248_16112076.jpg
額の中央にはお写真が入れられるようになっています。
中のレイはウエディングをイメージして作っていますが、他のレイを額装することもできます。レッスン可能なのでご興味る方はお問い合わせくださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-09 16:16 | リボンレイ(ウエディング) | Comments(2)
 明日からお仕事、学校の方がほとんどなのかな。私も明日から仕事です。
去年までは金融機関に勤めていたので年末は30日まで、仕事始めは4日からというほとんどお正月休みがない日々を過ごしていました。今年は少しのんびり、子供と夫とべったり042.gifなお正月でした。
 
 昨日は家族で浦和の調神社へお参りに行きました。さすがに4日なのでだいぶ人ごみも少なくなりましたが、お正月らしい雰囲気を味わいましたよ。

a0221248_11395346.jpg











そのあとは子供たちをパパに預けて南浦和のネイルサロンミークさんへ。昨年9月にオープンしたばかりで駅近、何よりキッズスペースがあるということで気になっていたんです。

年のわりに037.gifちょっとラブリーなリボン柄にしてみました。

a0221248_11453525.jpg
数年ぶりのジェルネイルなのでテンションあがります。

明日からはワークショップのキット作りと仕事を頑張ります。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-05 11:46 | Comments(2)

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
とても穏やかな暖かい1日でしたね。我が家はおうちでのんびりでした。

今年はお教室を開講させていただき、初のワークショップも開催します。詳しくはコチラ
またご縁あって2月にも浦和パルコさん上でのワークショップも開催予定です。詳細につきましてはまたこちらでお知らせいたします。
ぜひぜひリボンレイにご興味ある方、遊びにきてくださいね。たくさんの方と出会えたらと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mommy-miho | 2014-01-02 00:25 | お知らせ | Comments(2)