さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Celebration Lei

キャロル先生のワークショップで教えていただいたレイです。
Celebration Lei というだけあってとても華やかなレイですよね。

a0221248_2125468.jpg
By Carol Mito
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-31 23:36 | リボンレイ

Ocean Shell レイ

 ハワイでの課題レイがまたひとつできました。
ぷくぷくしていて軽くて作っていてとても楽しいレイでした。

a0221248_2322286.jpg
By Moanakoa













a0221248_23221981.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-31 23:23 | リボンレイ

2013年を振り返って。

 とうとう大晦日ですね。本当に1年があっという間です。
今年はいろいろなことがありました。会社を退職し、一発奮起してハワイに渡りリボンレイの
certificateをいただきました。充実した一年を送ることができました。
 来年は皆様が楽しくリボンレイを作ることができるお教室を目指してゆっくり頑張ろうと思います。また上の娘が小学生になるので新しい生活を送るサポートを一生懸命してあげたいです。

どうぞ皆様よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Best hopes and wishes for the New Year!

a0221248_1701161.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-31 17:00 | 日記
 今日はクリスマスイブですね。
我が家は3連休中クリスマスパーティー三昧でした。

千葉県の友人宅にご招待いただきました。

a0221248_22443969.jpg
ご自宅から見えた富士山。






a0221248_2246544.jpg
irinaのクリスマスRoll Tower ケーキ。ケーキを切る必要もないし、いろいろなお味も楽しめる素敵なケーキを用意してくれました。








そして毎年恒例の我が家のクリスマス。
a0221248_22485156.jpg
クリスマス前からプレゼントを準備してツリーの下に並べていきます。プレゼントが増えるたびに大興奮な子供たち。コレは誰のだろう、あれは私のかなと想像しながらパーティー当日までプレゼントを開けられないので我慢を覚えます。






朝から仕込み始めて作ったお料理。

a0221248_225217100.jpg







とても楽しい休日でした。
明日はサンタさんが来るかな。私もツリーの下に靴下をぶら下げて待っています。
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-24 22:53 | 日記
 埼玉県のY様よりゴールデンアンスリウムのご依頼いただきました。かわいいものが大好きというY様ようにピンクで仕上げてみました。オリジナルはこちら。
a0221248_1329152.jpg

ご注文ありがとうございました。
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-24 13:29 | リボンレイ(オーダー)

アカラヨシミレイ

 Hawaiiでの課題だったレイがまたひとつ完成しました。

a0221248_231418100.jpg














ピンクの中にグレーとアップルグリーンの組み合わせが素敵ですよね。簡単なようで意外と時間はかかるけどハマってしまうレイです。
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-24 13:25 | リボンレイ

リースのご依頼

 さいたま市緑区のS様より ゴールデンアンスリウムリースのご依頼をいただきました。お正月も引き続き飾りたいとのことで少しリボンの色を変えてみました。

a0221248_18308.jpg

最近このリースが人気でオーダーをまたいただきました。本当にありがとうございます。今年4個目のゴールデンアンスリウムリースを作成中です。
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-17 01:13 | リボンレイ(オーダー)
 ハワイから帰国する日、搭乗ゲートそばでなんと。
サンタさんに会いました。

a0221248_0584582.jpg
レイをかけているのがステキだと思いませんか?

ところが興奮冷めやらぬ次女は、サンタさんがいなくなったあとひたすら、ソリはどこだ、トナカイはどうしたと数時間聞かれました・・・
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-17 01:00 | HAWAII

LOVE MUCH

ハワイで製作途中でしたが完成しました。Yoshimi先生のところは赤いハートでした。子供部屋に飾ると言ってしまったので「まだできないのか」と散々言われ先に作ることに。

a0221248_047277.jpg
By Moanakoa












a0221248_0471491.jpg














ハート053.gif製作がとても楽しいレイでした。
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-14 00:49 | リボンレイ

ウエディングのご依頼

 東京都のYさまよりハワイ挙式用にレイとリストレット、新郎さまのブートニアのご注文をいただきました。
新郎のお母様からのプレゼントだそうで、カラーやお花の指示は新婦様からいただき完成したのがコチラ↓

a0221248_2235542.jpg









a0221248_223537100.jpg






ご依頼ありがとうございました。末永くお幸せに053.gif

May these Lei bring you Eternal love and happiness.
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-13 22:39 | リボンレイ(ウエディング)