さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IKEAでお買い物

久しぶりにIKEAへ行って来ました。ちょうどセール開催中で思わず購入してしまったのがコチラ↓

a0221248_2265054.jpg


パイナップルのグラスです。可愛いと思いませんか?053.gifしかもセールでひとつ100円以下とお買い得。かなりテンション上がって即買い037.gif





そしてもうひとつ便利グッズを発見060.gif


a0221248_2293723.jpg

コレなんだかわかりますか?










答えは・・
じゃじゃーん

a0221248_22252088.jpg


折りたためる水切りトレー(?)です。うちの水切りトレーは夫婦二人の時に購入した小さいもので正直今はそれじゃあ足りないんです。でも水切りトレーを大きくしてシンクが狭くなるのもイヤ、調理台に大きいのを置くのもイヤということでずっと小さいので我慢していたのですが。これなら必要な時だけ広げて乾いたら片付けることができるので便利049.gif




まだまだ買いたいものがたくさんあったのでまた購入した暁にはご紹介しますね。来月1日からキッズエリアがリニューアルするみたいですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-30 22:13 | 日記 | Comments(0)

トミーバハマ

 前から気になっていたトミーバハマ銀座店へ行って来ました。

a0221248_15481999.jpg












「アイランドライフスタイル」をコンセプトにファッションだけではなく水着やビーチサンダル(これがかなり可愛くてオススメ)、ホームインテリアなどを置いています。1Fにバー、2Fにはレストランを併設しておりゆっくりのんびりとしたリゾートのような雰囲気を楽しめると思いますよ。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-29 15:53 | Comments(4)

アロハヨコハマ

 毎年横浜の大さん橋で開催されているアロハヨコハマというハワイアンフェスティバルに行って来ました。上の娘がフラを始めたので、いろいろなフラを見られるということ、リボンレイのワークショップに参加したかったので今回下の娘はお留守番037.gif

 a0221248_2329964.jpg



ハワイアンミュージックが流れ、たくさんのファッションや料理、文化のショップも出展していて今すぐハワイへ行きたくなりました。一日いても飽きないですよ。




a0221248_23311096.jpg

子供が参加できるワークショップもあり「ファミリーゾーン」では休憩もできるので子連れでも安心です。








思いのほか戦利品がありました049.gif

a0221248_23371392.jpg

コアウッドのコーヒーのフィルター入れ、こちらは長年探していたものです。コーヒーの粉入れはよく売ってるのですがフィルター入れってないんですよ。なんでもいいからあうケースに入れていれば良かったのですが今回お手ごろ価格で発見、即買いでした。

開催は明日までです。今回は子連れだったので夜までいられませんでしたが、来年は横浜に宿をとって存分に楽しみたいです。



余談ですが。かなり国際色豊かなイベントで外国の方もハワイからの方もずいぶんいました。その人々を見た6歳の娘が一言。

「ママ、あの人たち何語人?」と。「何語人」って新しい言葉だなと笑ってしまいました003.gifずいぶん大人になったと思っていましたがやっぱりまだ子供だなと、久しぶりに二人でデートをしてしみじみ感じました。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-27 23:46 | Comments(2)

マウナロア

 とても素敵な色合いのレイ「マウナロア」ができました。

a0221248_21225198.jpg











a0221248_2124678.jpg








間にキラキラビーズも入ってるんですよ。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-26 21:25 | リボンレイ | Comments(2)
 日本語では「花火」ですね。我が家でも先日この夏初の花火を楽しみました。
実際のお花はコチラです。

a0221248_2239597.jpg *HPより借用しました








それをリボンレイにしたのがコチラ。

a0221248_22404334.jpg






a0221248_2242035.jpg









けっこうずっしり重いレイです。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-17 22:44 | リボンレイ | Comments(0)

 3歳半の娘が描いてくれた私の絵です。


a0221248_15432498.jpg
「ママ」
ちょっと蛙風?(笑)なぜか鼻の穴が大きい・・・














a0221248_1547113.jpg




こちらは妹夫婦の絵だそうです。




年齢の割りによく描けているのではとちょっと親ばかを発揮してみました016.gif
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-10 15:51 | 日記 | Comments(2)

無事

 先月末をもって退職いたしました。
長かったような短かったような数十年でした。本当にいい出会いがたくさんあったなあとつくづく実感しました。

a0221248_20164717.jpg
実生活において「兄&姉」はいません。が、兄弟姉妹のように可愛がってくださった先輩です。このお二人に出会って私の社会人生活は本当に充実したものに変わり、また厳しい社会で生き抜く術を教わりました。









a0221248_2021831.jpg
また可愛い後輩が忙しい中全員から一筆集めていただきアルバムにし、最終日には写真を撮って送別会が始まるまでに現像してくれてくれたものです。係りごとの写真もあり、自分が所属していた係りのみんなの写真を見たら涙が出ました。後輩たちにはたまに厳しいことを言いいましたが、それでも付いてきてくれ慕ってくれて本当にありがとう。そしてお世話になりました。






 もう「お局」ではないのでブログタイトルを変更することも考えたのですが、もし復職したらやっぱり「お局」だよね、とのありがたいお言葉をいただき(笑)このままでいくことにしました。

 今少し時間にゆとりがある生活をしています。子供たちにとってそれがよかったんだよ、と言われます。母親としてはいいのかもしれませんが私個人としてはどうなんだろう、もっと頑張ってキャリアアップできたんじゃないかと思うこともあります。ただ今しばらくは子供を最優先し実家を手伝いながら、あいた時間で自分のやりたいことを見つけていこうと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2013-07-09 20:36 | 日記 | Comments(2)