さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 春色のバックチャームとストラップができました。


a0221248_22333717.jpg













なんか元気になれる色合いが素敵ですよね。リボンのカットができればすぐ作れるんですよ。

a0221248_22351840.jpg



ストラップは早速携帯につけてみました。
すっかり桜が満開ですね。明日は近所の公園におにぎりもってお花見に行こうと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2013-03-23 22:37 | リボンレイ(小物)

ダブルブレイド

 久しぶりにリボンレイ作りに没頭しました。

a0221248_20175246.jpg
ダブルブレイドです。手で編んで作るんですよ。手で編むタイプはなかなか途中でやめることができないのである程度まとまった時間ができないと作れないんです。










リボンレイってなかなか作っても実用的でないかもしれませんがアレンジするとこんなことも
できるんです↓

a0221248_20195710.jpg
リボンをかえるだけでけっこう雰囲気変わりますよね。
[PR]
by mommy-miho | 2013-03-10 20:21 | リボンレイ
 気づけば3月、1月には予防接種したにも関わらずしたの娘がインフルエンザにかかり祖父が亡くなり、2月は仕事が忙しく保育園のお迎えをほとんど実家にお願いする日々でした。そしてブログ更新がまたおろそかになってしまいました。

 1月2月とほとんど子供たちと遊んであげられなかったので先日お菓子を一緒に作りましたよ。
本当は毎晩一緒に食事を作るときにお手伝いをさせながらがいいのでしょうが夜は時間と子供たちの眠気との戦いなので実現が難しいのです。

a0221248_21402824.jpg

チョコチップマフィンを作りましたよ。
とてもおいしく作ることができました。早速祖父のお仏壇に供えに行きました。今も実家に行くたびに
今日はこんなことをした、あんなことをしたと仏壇に話しかけてくれています。


3月は期末でまた仕事が忙しくなりそうです。マメに更新頑張ります。

a0221248_21465954.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2013-03-07 21:47 | 日記