「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

 下の娘が早いもので3歳になりました。

a0221248_20504074.jpg


娘に「何歳になったの?」と聞くと、姉に小さい声で「なんだっけ??」と聞き姉が小さい声で
「3さい!」と教えてあげてました。





とにかくよく動き、しゃべりっぱなし。こちらは頭がしびれちゃいます。
生まれたときから気難しく、10ヶ月で保育園に通うまではずっと3時間おきにおきて泣き離乳食もあまり食べず小柄な娘でしたが今では5歳の姉並み、もしくはそれ以上の体力の持ち主となりました。
子供の成長はあっという間ですね。3歳特有のかわいさを今年は堪能しようと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2013-01-03 21:02 | Comments(0)

プルメリアレイ

 プルメリアレイ。ハワイ語では「Pua Melia」というそうです。



a0221248_2181969.jpg







ハワイといえばプルメリアというくらいポピュラーなお花のレイです。


a0221248_2191056.jpg




a0221248_21102125.jpg









それらしく見えますか?意外と簡単そうでコツがいるレイです。
[PR]
by mommy-miho | 2013-01-02 21:13 | リボンレイ | Comments(0)
a0221248_2215524.jpg

なんと3度目の年女です・・・
お局なワケですよね。




今年は下の娘が3歳になるので新年早々時短勤務からはずれます。子供たちは保育園のオープンからクローズまでいることになります。夜は疲れ果ててご飯食べてお風呂に入るだけで精一杯なのに、朝さらに早く起こすのかと思うと申し訳なく思ってしまいます。
でもその分休日は思いっきり遊んであげようと思います。

上の娘は早いもので保育園生活があと1年となります。1歳前から通園しているので相当の古株です。
来年の小学校入学に向けて住まいのこと、学校のことなどいろいろ考える1年になりそうです。

今年もできる限りブログをアップしていきます。
みなさまにとってよい1年となりますように。


a0221248_2214321.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2013-01-01 22:16 | 日記 | Comments(1)