「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

THE LAST PRINCESS

 震災復興のために期間限定で再結成したプリンセス・プリンセス。
偶然チケットが手に入り、先日東京ドームツアーへ行って来ました。

a0221248_21321971.jpg






a0221248_21432283.jpg


いくつになっても変わらぬ歌声にプロのすごさを感じ、また今は使わなくなったフレーズ「アドレス帳」に懐かしさを感じました。







最近では情けないことにグループ名なんだか曲名なんだかわからないことも多くなってきた中で昭和の歌はよかったなーと実感してきました。元気をもらった3時間でした。


One 唄 PRINCESS PRINCESS

重たい鞄をさげてたどりつく部屋であなたに会える
こんなに穏やかな恋がただひとつだけの大切なもの
あなたの背中に腕をまわすように膝をかかえ名前を呼ぶだけの夜にはそっと遠くから抱きしめて

すべての星が消えてもいつまでもあなたを見守ってる

やさしい唄が流れる 遠い日に聞いたあのラブソング
涙の止まらなかった夜 歌声にもたれ 眠りについた

悲しい恋の行方に立ち止まりもう二度と誰も愛せないと思った
あの日 この恋に出会うまでは
今では微笑みの中でほこりをかぶった蒼いスローモーション

恋を失くしてさむさに泣いていた 一人きりのあの頃の私に伝えたい
ねえ泣かないで 大丈夫 あなたの最後の恋に今ここでやっと巡り会えたと
[PR]
by mommy-miho | 2012-12-30 22:03 | Comments(0)

ウェディングブーケ

 先日結婚した友人に作った小さいブーケ。キャロル先生に教えていただいた巻きバラで作ってみました。


a0221248_2118576.jpg


 Yご夫妻、誓い合ったその日を忘れずにいつまでもお幸せに。
[PR]
by mommy-miho | 2012-12-30 21:21 | リボンレイ(ウエディング) | Comments(0)

キャロル先生のレッスン

1年ぶりにまたキャロル先生のレッスンに行って来ました。

今年の作品はこちら↓

a0221248_23135214.jpg













「SYMPHONY ROSE」です。
こちらのレイはひとつずつリボンで薔薇をつくりレイにしていきます。その数約400個だそう。完成までにだいぶ時間がかかりそうですが気長に作っていこうと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2012-12-04 23:16 | リボンレイ | Comments(0)