さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジブリ美術館

 子供たちを連れて三鷹のジブリ美術館へ行って来ました。
駅前からバスが10分間隔で出ているのでいつもは車で出かける我が家も今回は電車とバスを乗り継いで行きました。
行って驚いたのが、館内の写真撮影ができないこと・・・
考えもしなかった事態でした。妹にも同行してもらい一眼レフカメラを持参してもらったのに。
「思い出はビデオや写真ではなく記憶に残してください」とのこと。
館内は撮影ができないので屋外のコチラを撮ってみました↓


a0221248_2323124.jpg

「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットです。





子供たちはミニ映画の上映や「トトロ」に出てくる「ネコバス」で遊び満足気でした。
今日は寒かったので見終わってすぐ帰ってきてしまいましたが近くには井の頭公園もあるので足をのばしてみたらいいかもしれません。
[PR]
by mommy-miho | 2012-11-22 23:28

キレイになりたい

 「キレイになりたい」そんな思いは大人も子供も一緒。
先日会社のBBQがあり参加することに。上の娘にBBQに行くか聞いたら即答で「いく!」と。
そして一言、

「ママ、美容院予約してくれる?」と・・・
母でも1ヶ月以上行ってないのになぜ君が行くのか。
しかもいつも行く車の形をしたイスに座る子供用美容院ではなく「ママと同じところがいい」と。
恐るべし5歳児。仕方なくいつも私が行く担当美容師さんの予約をとり行ってきました。


a0221248_20563683.jpg


娘に負けずに母も美を磨かないと負けてしまいそうです。子供用美容室はこの日を境に卒業です。
[PR]
by mommy-miho | 2012-11-22 20:59 | 日記