さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハイビスカスレイ

 まもなく梅雨があけて暑い夏がやってきますね。
そんな中こちらのレイを教えていただきました。


a0221248_23411099.jpg












ハイビスカスレイです。とっても鮮やかなキレイな色ですよね。
夏らしい素敵なレイに仕上がりました。

そんな中、大切な親友Yちゃんからお友達にプレゼントをしたいのでバックチャームを、とご依頼いただきました。
「濃淡ピンク系の色」とご指定いただき、ちょうどこのハイビスカスレイを作っていたのでコチラを作らせていただきました↓

a0221248_2344549.jpg










リボンの色を変えるだけでがらっと雰囲気が変わりますよね。お花1つ1つのパーツの作り方は同じなんです。Yちゃんご注文ありがとうございます。
波縫いができれば簡単に作れますので興味のある方はご連絡ください。


私事ですが今日は35歳の誕生日なんです。
今年も「気は若く」で突っ走っていきたいと思います!
そしてお誕生日ということで下の娘が本を詠んでくれるというのでご好意に甘えることに。
何の本を読んでくれるのか聞いたら

おしめ様♪」(訳:お姫様)とのこと。
ありがたく拝聴させていただきましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-25 23:55 | リボンレイ | Comments(2)

仲間入り

 下の娘が聞き分けができるようになったので念願の仲間入り。

a0221248_21554459.jpg

IKEAで購入したモンステラです。
比較的世話をすることがあまりなく、初心者でも栽培しやすいとのこと。
けっこう大きくなるそうなのでそのときは鉢の植え替えだけは必要だそうです。
水も毎日やらなくてもいいそうなんですが、水をやたらとやりたがる娘たち。
根っこがくさってしまうんじゃ、と心配な今日この頃です。






最近娘たちが通う保育園でトマトを栽培しています。
まだ実が小さくて青いんですが、その青い実を見た下の娘の一言。
「赤くないねぇ。かわいそうに」
「魔の2歳児」といわれる年齢の下の娘ですが、このごろはすごい勢いでボキャブラを増やしています。そんなちょっとした一言、書き留めておかないと忘れてしまう何気ないことをこれからちょっとずつアップしていこうと思います。
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-24 22:03 | 日記 | Comments(0)

頑張れ日本!!

 先日のサッカーW杯予選、日曜日に埼玉スタジアムのオマーン戦のチケットが幸運にも手に入った夫。そのお土産にユニフォームを買ってきてもらいました。もちろんヨルダン戦では着用して家で応援しましたよ。


a0221248_22591960.jpg



意外と面食いな姉はうっちー、奔放娘の妹は我が家の「10番」ということで香川選手です。
ちなみに私は大好きな長谷部選手、夫は長友選手です。
明日はいよいよオーストラリア戦、頑張れ日本emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-11 23:02 | 日記 | Comments(0)

告知

 突然ですが明日6月10日に大森のパパママイベント「おおた・子育てフェスタ」に出展させていただくことになりました。リボンレイの先生が行けず、急遽決まった話です。


a0221248_2043854.jpg


お子様でもできるシュシュなどを作ったり、展示もします。
子供の体験コーナーや手作りコーナーなどいろいろあるそうです。








もしお近くの方はぜひおでかけください。我が家の娘たちもサクラとして参加する予定です。
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-09 20:07 | イベント | Comments(0)

木更津アウトレット

 先日のBBQの次の日に行ってきちゃいました。
ちょうど帰り道なんです。行きたいと思っていたのですがこんなに早く行けるとは、とウキウキでした。



a0221248_23322957.jpg






GWは激こみで駐車場に並んだだけで入場できなかった方もいたとか。でもさすがに普通の日曜だったのですんなり駐車場に入れました。というより駐車場が広いです。
そしてものすごくアウトレットも広い!!
たぶんけっこう人が多かったのかもしれませんが、敷地が広いので気にならない感じです。
ただしレジとかはそこそこ並びます。トイレもこんでいて、仮設トイレなるものも設置されていました。お子様連れの方は早めのトイレ休憩が必須です。


そして下の娘が大興奮だったこんな遊び場がありました↓

a0221248_2343388.jpg








着替えは必須ですemoticon-0141-whew.gif
30分おきに水が出る仕組みになっていて、びしょびしょになって走り回ってました。
ママは買い物、子供とパパが遊び場という感じがいいかと♪

そして私はかなり掘り出し物を見つけちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
個人的にはバーニーズニューヨークがよかったです。ラルフも子供服がすごくかわいかったのですが元が高いので手がでず、GAPで子供用を購入。

a0221248_234371.jpg

シーズンものを買うのはアウトレットに限る!と思っている私は毎年結構水着を購入します。
ビーサンは急遽買うハメに。
というのも偶然アウトレットでお友達夫婦に会い、これからアウトレットから5分くらいの潮干狩りに行くということで夫と子供が参加することになったんです。おかげで私はゆっくりショッピングできました。



夏休みに入ると込み合う可能性大なのでぜひお早めに行ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-07 23:13 | Comments(0)

BBQ@内浦山県民の森

 週末にいつもお世話になっているご夫婦と千葉県の内浦山県民の森というところにBBQに行って来ました。ログキャビンにお泊りです。場所をわかりやすくいうと「鴨川シーワールド」の先といったところです。千葉県の施設だと思うのですが、県民じゃなくても使用可能です。
毎年5月か10月頃に行っています。


a0221248_2124950.jpg
こちらがログキャビン。2段ベッドが2台とシングル2台で計6人が泊まれます。トイレ付でお風呂はないのですが、お風呂は事務所に温泉があるので心配無用。お子様連れには最適です。




チェックインが15時からなので夕方から現地入りしてセッティングし、夜ご飯がBBQになります。
星空の下のBBQは最高!
朝は10時チェックアウトなので早起きして朝食もBBQなんですよ。青空の下での炭火焼パンも格別なんです。

a0221248_2173323.jpg
こちらはイングリッシュマフィン。ソーセージやベーコンを焼いてはさんでいただきました。電気ポット持参で行きパンとコーヒーをおいしく食べました。




ログキャビンにはTVもないので日常を忘れられます。
これで1棟約1万円。みんなで割るとお安くいけるのもまた良しなんです。
ただかなり人気なので気候のいい時期は4,5ヶ月前からの予約が必須です。
あと山の中なので虫が大きいので防虫対策、それと防寒対策は必須です。
ぜひぜひ親しい方同士で行ってみてはいかがですか。
[PR]
by mommy-miho | 2012-06-01 20:56 | Comments(2)