「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 この前の土曜日、BBQに行くため千葉方面に向かう途中上の娘が「にじーー」と。
雨も降っていないのに虹が出るなんて、と思いつつ窓の外を見ると、


a0221248_2310253.jpg

本当に虹が出ていました。











a0221248_23105693.jpg

ちょっと逆さ気味の虹でしたemoticon-0140-rofl.gif
逆さの虹って初めてみました(そんなに虹なんて見たことないけど)




なんかとっても嬉しくなりました。今日も突然の大雨に降られてしまった方もいるのでは。
今日も雨のあと都内で虹が出ていたそうです。今度ぜひ空を見上げてみてみてください。

そして嬉しいことがもうひとつ。
お友達のYちゃんからリボンレイのバックチャームの注文をいただきました。
なんでもお友達へのプレゼントなんだとか。一生懸命作りますのでYちゃん今しばらく
お待ちくださいね。見習いの私に注文をしてくれるなんて感謝です。
THANK YOU SO MUCH!!
[PR]
by mommy-miho | 2012-05-28 23:16 | 日記 | Comments(0)

歯の妖精 TOOTH FAIRY

 上の娘がGW中に5歳になりました。
早いものですね。5歳になるとけっこういっちょまえで親がしてあげられることはグンと減ります。
保育園でも女子が固まってガールズトークに花を咲かせてたりして驚かされます。
親の子育ては5歳まで、と言われました。そう聞くと「もっとあんなことやこんなこともしてあげれば
よかった」なんて後悔が残ります。

 そしてまた下の歯が抜けました。これで2本目です。
1本目は保育園で抜けてなんと本人が捨ててしまったらしく見ることができませんでした。
別にとっておこうと思っていたわけではないんですが、次は捨てずに持ち帰るように言ったら
今度はきちんと先生がラップに包んで持たせてくれました。

a0221248_2159113.jpg






歯の妖精「TOOTH FAIRY」ってご存知ですか?
日本では歯が抜けると屋根に投げるのかな?
アメリカでは枕の下に入れて寝るとTOOTH FAIRYが歯を持っていってコインと交換してくれるんです。私の幼少時の相場(約30年前・・・)で25セントでした。
そんなわけで翌日上の娘は50円と交換してもらえましたemoticon-0136-giggle.gif
その50円は大事に貯めて自分がほしいものがあったときにそのお金で買うように教えました。
今度貯金箱を買う予定です。

a0221248_2273125.jpg
PATTISIER INAMURA SHOZO 日暮里にある有名な行列のできるケーキやさんのケーキです。
ここはモンブランが有名らしくめっちゃくちゃおいしかったです。ぜひ一度お試しを♪
[PR]
by mommy-miho | 2012-05-13 22:11 | 日記 | Comments(3)

アンデルセン公園

 みなさまどんなGWを過ごされましたか?
毎年特に「コレ」といった用事がない我が家。どこ行くにも混んでるし高いし。
そんなワケで今年は主人の実家に初めてお泊りをしました。
主人の実家は千葉県で我が家から車で40分ほど。そうすると泊まる必要がないので今まで
日帰りだったんです。
子供たちはババの家に泊まれるというだけで大興奮。
 
 以前ネットで「お気に入りの日本の公園」ランキングとかいうのを見て気になっていた船橋市の
アンデルセン公園」に行ってみました。
「アンデルセン」なんていう名前の公園だけあってどんなにメルヘンな公園なのかと思っていたら
大間違い。アスレチックから水遊び場、動物ふれあい広場などありとあらゆるものがありました。

a0221248_22352071.jpg

こどもの日ということでこいのぼりが元気に泳いでましたよー。







アスレチックは小学生向けかな。でもお城モヒーフの塔に大きな滑り台がついてたりして
小さいお子さんでも十分楽しめます。夏場は水着か着替え持参で行くといいと思います。
お弁当持参がいいとは思いますが意外とフードショップもメニューが充実していました。


とても広い園内には「子供美術館ゾーン」というのがありまして、製作ができるワークショップ
が多々存在します。
「食のアトリエ」・・・お菓子作りや料理作り
「陶芸のアトリエ」・・・粘土遊び
「織のアトリエ」・・・ハタ織り
「木のアトリエ」・・・枝や流木などを作って工作

予約が必要なものもあるかと思いますのでHPでご確認くださいね。
時期によって製作できるものは変わっていそうです。
上の娘は粘土で写真たてをつくりました。



a0221248_2057476.jpg








とにかく広いので端から端まで行くと駐車場まで遠くなって帰るのが大変になります。一日では
回りきれない広さでした。でもとてもキレイに整備されていてランキング入りするのはうなずけます。
急な雨には園内で傘まで貸してくれました。
気候がいい時期はかなり周辺道路が込み合うそうなので早めの出発をオススメします。
かなりオススメなのでぜひぜひ行ってみてください♪
[PR]
by mommy-miho | 2012-05-11 22:37 | Comments(0)
 先日GWに突入する前に久しぶりのディズニーランドへ行って来ました。
日曜&天気が雨予報ということで空いてました(雨予報万歳emoticon-0148-yes.gif

 イベントでは「イースターワンダーランド」(6月末まで)が開催中ということで参加してきました。
イースターって日本ではなじみがないですよね。もともとイエス・キリストの復活祭だったかな。イースター・エッグはその復活祭や春を祝うための卵をイースター・バニー(ウサギ)が隠すのでそれを探す風習が欧米にはあります。本来は卵にペイントでカラフルに彩ったものを使うんですが、今では形を変えてプラスチックの卵や卵型のチョコレートに形を変えています。
イースターの朝に家中イースターエッグを探すのがとても楽しみだったことを覚えてます。
(といっても目当ては卵というよりチョコでしたが・・・)

 そんなイベントがTDLでも開催中です。園内にはこんなイースターエッグを発見emoticon-0155-flower.gif


a0221248_959613.jpg





a0221248_9595520.jpg





a0221248_1004654.jpg















そのほかにも¥500でヒントをもとに園内のイースターエッグを探して正解するとプレゼントがもらえるイベントもやっていて、子供より親のほうが楽しんでしまいました。
あまりにも楽しくて¥1000払ってエキスパートコースにまで挑戦してしまいましたよ。

今ではだいぶ馴染みとなったハロウイーンはTDLが日本で広めたとか。次のターゲットは
イースターらしいですよ。(あくまでも噂です)
朝8時から閉園の22時まで遊んじゃいました。日曜で引きも早く夕方からは雨が降って
しまいましたが夜はアトラクションが乗り放題。子供たちはカッパを着せて遊ばせました。
残念ながら夜のパレードは中止でしたが、風はなかったので花火は見ることができました。

下の娘は一人で運転する気分が味わえるゴーカートに4回も乗ってましたemoticon-0136-giggle.gif


a0221248_10224886.jpg




ぜひぜひイースターの春の祭典にみなさん足を運んでみてはいかがですか?
[PR]
by mommy-miho | 2012-05-03 10:11 | Comments(2)