さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 ホットケーキって普通のフライパンだと1個しかできなくて、
その間二人の娘たちは待ちくたびれる、1個作ってはまた1個という
エンドレスな作業がとても苦痛でした。
 
 そんなときに海外旅行で買ったアメリカのNORDIC WAREのパンケーキパン。
1つのパンケーキサイズも子供にはちょうどよく、かなり熱伝導もいいのがお気に入り。


a0221248_237027.jpg
*画像はHPより









今ではスノーフレーク型や顔型のタイプまであるとか。お友達が遊びに来ても
オヤツに出すにはぴったり。ホットーケーキは余ったら冷凍しちゃいます。
時間のない朝のワーキングマザーの必需品、オススメです。
[PR]
by mommy-miho | 2012-01-24 23:11 | お気に入り

初雪が降りました

 すごい雪が降りましたね。
朝バスで駅まで行こうと思ったら長蛇の列・・・
道は激込みでバスもぜんぜん来る雰囲気ないし、トラックとか立ち往生しちゃって
まわりのドライバーが押してるし。
あわてて夫と雪かきして車で駅まで向かいました。

 渋滞で遅刻しそうだし、でも道路は氷になっちゃってるし、あまりに動揺して保育園に着いた
瞬間、気づきました。
ガーン、下の娘のリュックを車に置きっぱなしでもって行くの忘れた008.gif

 リュックがないと泣いている娘に謝りながら急いで駅へ。
そこで事件が・・・
駅前で夫が滑って転びました005.gif
左腕が痛いと言いながらも会社へ向かいました。
ところが夕方夫から連絡がきて、腕が痛くて曲がらないから病院へ連れて行ってくれ、と。
結果・・・

肘にヒビ057.gif
全治1ヶ月だそう。東京では今日2千人ちかくの人が転び、ひどい人は骨折したと
ニュースでやってました。そして我が夫がその中の一人に。
ただでさえ忙しいのに洋服すら一人で脱ぎ着できない始末。
子供が一人増えました・・・ハァ。
[PR]
by mommy-miho | 2012-01-24 21:38 | 日記

新年明けました。

 去年は30日まで仕事、新年も早々4日から仕事であっという間の年末年始。
みなさまどんなお正月をお過ごしでしたか?

今年の私の目標は・・・
・会社で取得しろとうるさく言われる資格を取得。
 これがなかなかハードル高くて1つや2つではなく、去年は2つが精一杯でした。
 今年は最低2つ、目標は3つです。

・リボンレイのディプロマ取得
 レッスンに通い始めて1年が過ぎました。昨年後半は忙しくてあまりレッスンにも行けずじま
 いでしたが今年はもうちょっとピッチをあげたいな。
 でも去年はハワイからいらしたキャロル先生のレッスンを受けられたので満足です。

・子供たちと外でたくさん遊ぶ
 ついついショッピングモールやデパートへ連れていってしまう私。
 今年はどんなに暑くても寒くてもなるべく外遊びをさせよう!
 それでも去年は頑張って夏はずいぶん海やプールに連れて行きました。おかげで
 子供も3〇歳の私も真っ黒で会社のパートさんに「日焼け止め塗らないと」と怒られてました。
 今年もそれくらいの意気込みで頑張るぞ。

毎日朝から晩まで座る暇もないくらい忙しいけどとても充実した毎日を送りました。
今年も1分1秒を大事にしていろんなことにチャレンジしていきたいです。
そして今年1回目のリボンレイレッスンに行ってきました。


a0221248_23245069.jpg


苦手な編み棒を使って編むタイプのものです。
だいぶ慣れてきてサクサク編めるようになりました。
だからといってセーターとかは編みません・・・


今年もたくさんの人に支えられながら頑張っていこうと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mommy-miho | 2012-01-14 23:30 | 日記