さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コストコでの戦利品

 お友達にお願いして買ってきてもらったのがコチラ↓


a0221248_22121663.jpg


コチラはポイント洗い用のシミ抜きです。
使った感想は、食べ物のシミはよく落ちる気がします。
ワイシャツの袖やエリなどはスプレーしたあとしばらく放置することがポイントかな。
さすが外国製、スプレーすると威力が強くて若干飛び散りますが保育園児2人の大量の着替えと
夫のワイシャツを家で洗っているのでけっこう
重宝してます。










 ただしオチがあってこのスプレーを買おうと店頭に行くとこんな感じのセットで売ってます↓


a0221248_2218673.jpg



驚きの4.3Lの詰め替え用つきです。
さすがに買いに行ってくれた友人から
「この大きさだけど大丈夫?」と
確認の電話をもらったほど。
大きすぎて終う場所がないのが問題ですがけっこう重宝してます。
ぜひ気になっている方はお試しを001.gif
目立つグリーンの容器なのですぐ見つかるはずです。







そして最後にコチラ↓

a0221248_22233970.jpg

最近TVで話題になったからかコンビニなどでもみかけるようになった
韓国発のブラウニー「MARKET O REAL BROWNIE」です。
1箱7つ入り、それが4箱セットでコストコで売ってます。
お味の感想は、濃厚なアメリカン風ブラウニーって感じかな。
賞味期限も長いのでお友達の家に手土産にしてもいいかも。
ぜひ一度お試しをー。
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-20 22:28 | Comments(3)

お刺身パーティー

 毎年我が家で友人夫婦を呼んでお刺身パーティーしています。
近所のお魚屋さん「角上魚類」川口店さんに買出に行きます。コチラ本当に鮮度も味もよくて、
お友達を連れて行くとみなさんけっこう買っていかれます。
海ナシ県でお刺身???と思う方もいるかもしれませんが、レストラン経営者の方も買いに
来ているとの噂。先日TVでも放映されていました。

そんなわけで土日は車がずらりと並びます。もちろん警備員さんも出ていますし、長居をみなさん
しないので割と回転いいです。
子供たちは間近でお魚が見られるのでけっこう気に入って一緒に行きたがります。
ぜひ足を運ぶ機会があればクーラーバック持参で行かれることをオススメします。

 おいしいお刺身とお酒でとても楽しい週末でした。

a0221248_2224914.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-09 22:25 | Comments(4)

ルームフレグランス

 オススメのルームフレグランス、ディフューザーです。
いただきものなんですが、前から「なんていい香り」って思ってました。
基本あまりアロマとかルームフレグランスには興味がないのですが
珍しく「忘れられない香り」に出会ったんです。
それがコチラ↓


a0221248_2262242.jpg

DR.VRANJES (ドットール・ヴラニエス)    フィレンツェで作られているものだそうです。
こちらは「AQUA」という名のとおりとってもさわやかーな香りです。
香りって文章で表現するの難しい・・・
嫌味ではないほのかな香り、主張しすぎず、ずっとかいでいたい香りです。














他にも「バニラマンダリン」や「グリーンフラワー」などいろいろな種類があるようなのですが
匂いをかいだことがなく・・・
しかも意外とこういうルームフレグランスってお値段高いんですよ。
我が家には何にでも興味を示す姫二人がいるので倒してこぼされたらどうしようと思って
なかなか買えずにいたのでこのプレゼントはとても嬉しかったです。
もし見かけたらぜひお試しを。贈り物などにも喜ばれると思います。
我が家は間違いなくリピ決定です。
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-04 22:17 | お気に入り | Comments(2)

作品作り

 地元のバザーに急遽参加することになりまして。
せっかくだからレイを作ろうと思い立ちました。とはいっても先生のところに行って材料を買う時間も
ないしそんなにたくさんは作れないだろうから、今までの作品で余ったリボンや
ヤーンを使ってみました。

まずはネックストラップ↓


a0221248_22534037.jpg



IDカードや最近のマンションに多いカード式キーホルダーに使えるかと。幼稚園ママにもオススメです。
こちらは手で編むものなんですが、そうするとレッスンでノートを取るにもメモしづらくて、結局は
数をこなして覚えるしかない。そんなんで私にもいい復習になりました。
そして意外と時間がかかりました・・・








あとはシュシュ。こちらは先日リボンレイ創始者のキャロル先生が来日した際にレッスンに行った
のですが、レッスン終了後に全員にヤーンがお土産として配られたのでそれを使いました。


a0221248_22584454.jpg


こちらは意外とサクサク作れるので大量生産予定。
またニューカラーができたらご紹介します。
ぜひ作ってみたいという方はご連絡くださいね。
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-02 23:02 | イベント | Comments(2)