「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

県民健康福祉村

 「県民健康福祉村」(埼玉県)に行ってきました。
聞くからに体によさそうなネーミング。
以前ママ友から紹介されて気になっていたスポットの一つです。

行ってみてびっくりだったのが広大な敷地にサッカー・野球場、ランニングロード、サイクリングロード、
アスレチック、室内にはプールやスポーツジムまで完備。しかもローラーブレードやキックボード、
スケートボードの練習スペースまでありました。


a0221248_23381531.jpg



我が家はもっぱらアスレチックで遊びました。








 前々から「行こう」と決まっていたならいいんですが前の日の夜突然「明日行くぞ」と。
買物行ってないし、でもやっぱり「お弁当」必須でしょうと思い、ありったけのものを寄せ集めて
朝からお弁当作りました。
寄せ集めすぎて写真は今回はナシです・・・
補助輪はずして両親に叱咤激励されている子供たちが多くいました。
今度はうちも自転車持って行ってあげよう。三輪車くんもたくさんいました。
アスレチックはけっこう小学生向けなものも多いですが小さいお子さんもたくさん来ていました。
駐車場も入場も無料、広い緑の中元気いっぱい遊んだ子供たちと夫は早々寝てくれました。
健康福祉村万歳!!
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-30 23:43 | Comments(4)

heart of HAWAII

 少しずつですがお友達などからリボンレイを作って欲しいというご依頼をいただいた
時にオリジナルタグがあったほうが可愛いと言って作ってくれたakissw1004さん。

こんなに素晴らしいものを作ってくれました。

a0221248_093951.jpg 


ハイビスカスやリーフはどこかから絵を持ってきたわけではなく、パソコンで自分で絵を書いてくれたんだとか。
そんなこともできるんだーと感心しながら本当に嬉しいemoticon-0152-heart.gif
どなたかにプレゼントしたりするときにもつけられます。




水色のタグには「heart of HAWAII」と名前の頭文字が。昔からakissw1004さん、センス
よしなんです。
まだまだ見習いの私にこんなステキなものを作ってくれてとても励みになりました。
たくさん作品を作ろうと決意をあらたにしました。
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-30 00:07 | 日記 | Comments(6)

すっかり秋

 この週末はお天気が悪いんですが、先日素晴らしい秋晴れだったので川口市のグリーンセンター
遊びに行きました。
 私が幼少のころはただの植物園という記憶しかなかったのですが保育園ママに誘われて久しぶりに
行ったときにはびっくり。子供向けの遊具の数がすごいんです。

a0221248_011388.jpg


ながーい滑り台や園内を電車が走っていたりターザンロープがあったり。芝生もありお弁当持参の
家族も多いです。






a0221248_0135943.jpg





快晴の空の下、コスモスも満開でした。















「ままーお花の指輪」と上の娘。





a0221248_0171294.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-23 00:20 | Comments(2)

嬉しい贈り物

 仕事が終わって疲れて帰ってきた先日、親友Yちゃんよりリボンレイのお礼にとお花をいただきました。

a0221248_22191774.jpg

お花って不思議と癒されますよね。箱を開けた瞬間一気に一日の疲れが吹き飛びました。









そんなお花が届いたときの我が家の会話。

宅急便やさん。「クールのお届けです」

娘。       「ままー、ふぐだってよー」

全然違うし・・・

自分でお花を買うことって今までにほとんど、いや全くないのでお花の種類を娘達に教える
いい機会と思い立った私。

母「ねーどのお花が一番好き?」

娘「これemoticon-0155-flower.gif」 と指差したのがコチラ↓

a0221248_22245987.jpg




やっぱりまだムリか・・・
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-18 22:26 | 日記 | Comments(2)

BBQ @ お台場

 涼しくなりお台場の潮風公園に3家族でBBQに行きました。
 2ヶ月前から予約ができるのですがすぐ予約でいっぱいになってしまう人気スポットです。
今回は「手ぶら」でOKということで大人1人3000円でBBQセットから机・イス・食材まで
全て込み。必要なのはドリンクだけという手軽さでした。食材もお肉からソーセージ・魚介・焼きそば
と盛りだくさん。
夕方からのBBQだったこともありランプまで貸してくれ、使い終わるとさわやかな体育会系の
お兄さんたちが机やイスを掃除していてとても気持ちのいい所でした。

 そしてなんといってもキレイなお台場の夜景emoticon-0171-star.gif

a0221248_2346532.jpg


こういう景色を見ると東京も捨てたもんじゃないな、と思います。










そして肝心なBBQの様子ですが・・・焼きあがるとすぐがっついてしまい写真を撮れたのがこの
1枚だけemoticon-0140-rofl.gif
次からはちゃんと写真に納めます。


a0221248_23492247.jpg






寒すぎず暑すぎずとても気持ちのいい1日でした。
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-12 23:53 | Comments(2)

運動会

 晴天に恵まれ、上の娘は4回目、下の娘は初めての運動会がありました。

a0221248_2115888.jpg

保育園の運動会は毎年近所の小学校の校庭を借りて行われます。
広いので「場所取り」という現象も起こらなくていいんです。










下の娘は徒競走(15メートル)と親子競技(親の下をくぐって最後は親が子供をダッコして走る)に参加
しました。
上の娘は徒競走(100メートル)、親子競技、障害走(縄跳び→前転→跳び箱→平均台)、
綱引きなど盛りだくさん。
ちなみに成績は、
  下の子・・・徒競走4人中2位(ゴール前で転ぶ)
         親子競技1位
  上の娘・・・徒競走3人中3位→号泣
         親子競技3人中3位
         障害走2人中2位→大号泣
         綱引き2回ともチームが負け、しかも最後には引っ張られすぎて転んでまた涙emoticon-0106-crying.gif


上の娘は運動会が嫌いになってしまうんではないかと思うほど泣いてばかりでしたが、最後の
見せ場の「組体操」は頑張りました。
1歳、2歳の運動会では本番に弱く、微動だにせずお遊戯もできなかった娘が、はだしで先頭を歩いて
行進して入場してきたときにはパパは涙emoticon-0136-giggle.gif
ブリッジができず夕方一生懸命練習してみんなと同じようにできるようになりました。
今年の猛暑の中はだしで頑張って練習してきたのかと思うと本当に感動し、娘の成長が感じられました。

保育園の運動会は午前中で終わるのでみんなでお弁当を食べて解散です。
今年はちょっと手抜きをしてしまい娘に申し訳なくなりましたが記念&自分を戒めるためにパチリ。

a0221248_21221883.jpg
















手のかかる下の娘がお友達と仲良く遊んでいたり、みんなで一丸となって競技に取り組んでいたり
普段見ることのできない子供たちの様子に驚かされ、また子供に負けないように頑張らないと、と
思う今日このごろです。
姉妹で仲良く保育園に通ってくれて本当によかったemoticon-0155-flower.gif
あね・いもうとは明日からはクリスマス会の練習がすたーとしますemoticon-0152-heart.gif


a0221248_21281659.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-10 21:31 | 日記 | Comments(4)

フリマ at さいたま

 近所でフリマが開催されるというチラシが投函されていたので行ってきました。
都内ならやっているのは知ってますがこのへんじゃあまり見かけないんです。


a0221248_17251513.jpg













あまり馴染みがないせいか若干がらんとしていましたが生活雑貨や子供のおもちゃなど販売していて
けっこう目新しいものがありました。
そしてゲットしたのがコチラ↓


a0221248_1726616.jpg



オムツは64枚でなんと800円emoticon-0164-cash.gif
実は昨日買ってしまったばっかりで「どうしようかなー」と一人つぶやいていたら
900円を800円にしてくれたので即買いemoticon-0148-yes.gif

そしてこの変なワニは夫セレクトの200円emoticon-0120-doh.gif
歯を一つずつ押していくとガブッと噛まれるアレです。「いらない」という私の必死の抵抗も
むなしく下の娘が大好きなNHKの「わんわん」のDVDをおまけにつけてくれるというので
満足気な夫。本日の我が家の戦利品です。






不用品・手作り品などが出品可能ということなので11月に初参戦してみようかな、と計画中。
近所だったら初めて参加するにはいいかな、と。値段付けや準備がけっこう大変そうだけど
レイやストラップなどもつくって販売してみようかななんて思ってます。
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-02 17:28 | Comments(7)