さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロハストラップ

 今日はお友達のNちゃん宅へ一家でお邪魔しました。
前々からNちゃんが「作りたい053.gif」と言ってくれていた「アロハストラップ」を
作りました。それがコチラ↓


a0221248_20594520.jpg






とても優しい感じに仕上がりました。
けっこう人気のあるストラップです。
私よりも手先が器用なNちゃん、ものづくりがとても好きな
ステキな奥様です。









コストコ会員のNちゃん、コストコ好きの私をいつも連れて行ってくれます。
今日も実はストラップ作成前に行ってきました。今日お買い上げしたのがコチラの品々。

a0221248_2134226.jpg



















キスチョコはママへのお土産、写真下の赤いリボンはこの時期くらいから出てくるクリスマス用リボンです。
リボンの両サイドにワイヤーが入っていて鉢植えとかに巻くだけでクリスマスらしい雰囲気になります。
私はもっぱらリボンレイ用ですが。
右側のワンピースは姉妹でおそろいを買いました。私の好きなCARTER'S です。
娘が生まれたときからずっと好きなアメリカブランドで、当時はまだネットでしか買えずNYにいた
妹ちゃんにせっせと送ってもらっていました。
今では日本の量販店でも買えるようになりましたが高いのでコストコで購入しています。
お昼もコストコで買ったものをNちゃん宅で食べたのですが、写真を撮る前にみんなでペロっと
食べてしまいお見せできず・・・

とっても充実したお休みでした。
明日からまた仕事頑張るぞー。
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-28 21:18 | リボンレイ(小物) | Comments(3)

遠足

 先日保育園で上の娘が水上公園へ行ってきました。
保育園生活初めてのお弁当持ちの遠足です。週中ということもあり、手先が器用でない私には
キャラ弁を作る技も体力もないということで出来たのがコチラ↓

a0221248_919464.jpg





朝の出勤前にドタバタと写真を撮ったので写りはイマイチですが・・・
ポイントはハムで作ったバラもどきです037.gif




帰ってきた娘は楽しかったのか大興奮→熱を出し翌日仕事を休むハメになりました・・・
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-25 09:23 | 日記 | Comments(2)

一年に一度の楽しみ

それがコチラ ↓


a0221248_21441429.jpg




「なんだ、ただのじゃん」
って?

いえいえ、違います。その名も「ワッサー

長野生まれの桃とネクタリンのハーフです。
上の娘が言うには「固いモモ」だそう。

うん、確かに。。。
すごい歯ごたえのある桃なんですがさわやかな甘さで本当においしいんです。
以前知人からいただき、ちょうど二人目の娘を妊娠中で悪阻であまり物が
食べられなかったのですがワッサーのさわやかさにすっかりハマりました。
今では毎年「徳永農園」さんからお取り寄せしてます。
ご家族で農園をされているようで、たまたまHPを発見しワッサーを2年連続注文させていただいてます。
とても感じのいい農園さんですよ。
ちょうどこのお盆の時期にしか食べられないんですが毎年楽しみにしていて6月頃に予約してます。
いつもと違うものを探しているみなさんはぜひ一度お試しあれ011.gif
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-21 21:54 | お気に入り | Comments(0)

バックチャーム

 夫の友人のM様よりご家族のバックチャームのご依頼をいただきました053.gif
まだ見習いの私にご注文いただけるなんて本当に感激でした。
問題はどんな色が好きとか、こういうのがいいとか詳細が夫からの話では全く要領を得ず、仕方なく
私の独断と偏見で作らせていただきました。
急いでいないとは言われたもののせっかく頼んでいただいたのでさすがの私も毎晩頑張りました。


出来たのがコチラ ↓

a0221248_22182226.jpg



















写真の腕がよくないのが我ながら残念ですが、それは今後の課題とします・・・
左側が小学生のお嬢さん用でフックでとめられるタイプ、右側がリボンで結ぶタイプで
奥様用です。

そしてこちら ↓ がご主人様用です。ゴルフバックにつけてくださるそうです。


a0221248_22332860.jpg




ご依頼いただき励みになりました。M様ありがとうございました。
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-15 22:24 | リボンレイ(オーダー) | Comments(2)

伊豆大島

 2泊3日で子供たちと伊豆大島へ行ってきましたー058.gif
伊豆大島、昔は東海汽船に乗って夜通し船でという感じでしたが今はジェット船というのに乗ると
2時間弱で到着します。

 近いしなんといっても海がとてもキレイでしたーa0221248_10231037.jpg


こちらは日の出浜というとても波の穏やかなビーチです。
小さいお子さん連れにはオススメです。

 











海以外にもなぜか牧場がありました。町営牧場の「ぶらっとハウス」さんです。



a0221248_10262864.jpg


「わんわーん」 違うってば。。。
下の娘は4本足の動物を見るととりあえず「わんわん」と言います・・・












そして海があれば海の幸053.gif

ということで、「雑魚や紀洋丸」さんの「海の玉手箱」というランチです。

a0221248_15435443.jpg




観光客の方でにぎわっていました。大島ではだいたいランチが14時くらいまでで、一度お店を閉めて
からまた夜お店を開けているところが多いので時間には注意が必要です。

おいしい食事とキレイな海でとても充実した夏休みでした。
大島は意外と近いのでぜひみなさんも行ってみてください072.gif
特に水中メガネをつけて顔を水につけられるくらいのレベルに達しているお子さんにはオススメです。
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-14 09:41 | Comments(4)

通勤途中の1コマ

 毎日本当に暑い058.gif
会社に着くころにはいつも汗だく・・・
私都内某所まで働きに行っています。なかなかステキな町並みなんです053.gif
いつも仕事が終わると脇目も振らずにダッシュで保育園のお迎えに行くのですが、今日はちょっと
夏らしい景色を見つけて思わず立ち止まってしまいました。
風流だなーなんて思いながら、またダッシュで保育園へと向かいました。
a0221248_22265562.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-05 22:30 | 日記 | Comments(2)

はじめまして

 やっと開通しました056.gif
パソコンがあまり得意ではない私のため、ここまでくるのにけっこう苦労しました。


 これから子供たちが寝静まった夜に少しずつupしていきたいと思います。

 
 
 毎日会社と保育園の往復ですが、そんなドタバタな毎日の中でやっと趣味を見つけました。
それがハワイアンリボンレイです。
リボンレイとはいろいろな色のリボンを縫ったり編んだりして、生花のレイと同じように表現したものです。
手芸は全くせず、今までにもいろいろな習い事を始めてみては長続きしない私ですが、やっと
「趣味」と胸をはって言えるものに出会えました。
 昨年、6ヶ月の子供をおんぶしながらレッスンに通いインストラクターを目指し日々夜鍋しています。
こちらでも少しずつ紹介していきます。

 a0221248_22585751.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-02 21:39 | WELCOME | Comments(0)