「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

カテゴリ:HAWAII( 14 )

 少し間があいてしまいましたが・・・
 ハワイ5日目、子供たちは毎度のシェラトン内にあるポピンズ・ケイキへ。お値段がお高めですがシェラトンのプールやビーチで遊ばせてくれるし子供たちは大好きな場所です。その間に私はモアナコアハワイへレッスンに行ってきました。いつも目移りして作りたいレイがたくさんあるのですが、今回は目的があって(その話はまた後日)小物を作ってきました。

 午後はアラモアナ&ワイキキで最後のお買い物+お土産探しをして過ごしました。当たり前なんですが前回渡航したときは1か月ほどの滞在だったので今回はかなり忙しかったです。

a0221248_22521044.jpg








 おばあちゃんからお小遣いをもらった娘も一生懸命自分の買えるものを探して買いました。お店の前でお金の整理・・・

a0221248_2331169.jpg






 お買い物途中でこんな看板みつけました。

a0221248_22563548.jpg












a0221248_2257188.jpg













 トイレの看板です。男の子はアロハを、女の子はちゃんとレイをかけてるの可愛いくないですか?思わず写真を撮ってしまいました。

 帰国日は子供たちが疲れてしまうので早めの便で帰国、そのため朝起きて最後の荷造りをして空港へ向かいました。(ちなみに今回はトランク大×2、中×1、小×2、ゴルフバック×1、ベビーカー×1の大荷物でした)


a0221248_2363999.jpg










日本に帰ってきて何より驚いたのが「暑さ」です。今年は本当に暑いですね。関東でもプルメリアやハイビスカスが咲けばいいのにと思ってしまいました。あっという間でしたが心の洗濯ができた1週間でした。来月のイベント頑張ります。詳細はまた後日アップしますね。
 
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-08-17 23:16 | HAWAII | Comments(0)

ハワイ渡航4日目

 滞在もすでに折り返しです。
 早朝娘はビーチをお散歩。

a0221248_22101694.jpg








a0221248_22122047.jpg







a0221248_2215787.jpg






4日目は子供たちはパパとオプショナルツアーでウエットアンドワイルドハワイへ。簡単にいうと豊島園とかのプールの巨大版、スライダーなんかもアメリカ級だそうです。(私は行かなかったのでお写真がなくて・・・)小さいお子さんでも楽しめるようなプールもありスライダーはスリリングだし子供たちは大満足で帰ってきました。
 
 私はその間ゆっくり散策&お買い物。
a0221248_22173285.jpg
レインボーシャワーツリーがとてもきれいでした。





a0221248_22191634.jpg
お気に入りスポットです、サーフボードが並んでるこの雰囲気がとても好きです。












 夜のワイキキでお散歩中洋上からの花火を見られました。
a0221248_22315356.jpg








 おかげでのんびりした1日でした。次の日は楽しみにしていたリボンレイレッスンへです。5日目に続く・・・

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-08-13 22:38 | HAWAII | Comments(0)

ハワイ渡航3日目

 滞在3日目はオプショナルッツアー「天国の海」サンドバーツアーへ。潮の満ち引きによってくるぶしほどの深さになる浅瀬があるんです。ワイキキから車で40分ほど、船で30分ほどで到着。
見てくださいこの海の色!とても穏やかで澄んでいます。
a0221248_2150599.jpg







a0221248_21514177.jpg












a0221248_21532684.jpg
ビーチバレー(?)なんかもできちゃうんです。現地の方たちはテントなんか張ったりしてました。うらやましい過ごし方ですよね。



a0221248_21554383.jpg
子供たちも大はしゃぎ。シュノーケルの練習をたっぷりしました。なぜかというと。






次のポイントではサンゴ礁のまわりをシュノーケルするからです。そして幸運にもうみがめがと遭遇。シュノーケルポイントでもたくさんのウミガメがいましたよ。お写真わかりづらくてごめんなさい、岩みたいな黒いのがウミガメです。
a0221248_21571356.jpg
ウミガメとシュノーケルなんて贅沢ですよね。





 こちらの「天国の海」ツアー、かなり人気らしく夏休みともなると連日満席らしいです。お早目のご予約をおすすめします。特に少し泳げる小学生以上の子供たちは相当満喫できると思いますよ。とにかく海の色に感動した1日でした。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-08-04 22:05 | HAWAII | Comments(0)

ハワイ渡航2日目

 Aloha!帰国してから早3日、子供たちはまだまだ軽い時差ボケのようで早朝から起きてきます。私は帰国後、洗濯機5回まわしました・・・

 さて、2日目はオプショナルツアーでスーパーの「Target」へ。

a0221248_1481754.jpg











a0221248_1485461.jpg
さすがハワイ、フレッシュレイがスーパーに売ってました。












 2日目はお買い物三昧で午後は「Ward Village」へ行き最後はワイキキ周辺を散策しました。
 これから夏休みも本番に入りハワイへ行かれる方もいらっしゃるかもしれないので今回のお買い物の戦利品をちょっとご紹介。

 まずは全日空の機内からemoticon-0136-giggle.gif
a0221248_15135465.jpg
スターバックスのタンブラー。ヤシの木の上を飛行機が飛んでいるのわかります?お一人様1個の限定発売です。あまりにも可愛くて思わず購入。ちなみに帰りの便では販売されていませんでしたのでご注意を。

 次はウォールマート。
a0221248_15282661.jpg
オレオのディップ型です。噂によるとなかなかみつからない商品だそうで私も最後の2個をゲット。翌日にはありませんでした。


 「Ward Village」で発見したおむつポーチとストローラーにつける小物入れ
a0221248_15291874.jpg









a0221248_20545953.jpgそれとお揃いの抱っこひもにつけるよだれカバー(?)っていうんでしたっけ。
お写真がわかりづらいんですが柄がめちゃめちゃ可愛くないですか?このお店かなりオススメです。本当はサンゴ柄のベビーカー用ストライナーがほしかったのですが我が家、ほとんど車移動でベビーカーをあまり使わないためあきらめました。


そして以前もご紹介したお気に入りの「Sand People」海やリゾート関連の雑貨が豊富で可愛いお店です。滞在中何度通ったことか。そちらで購入した氷トレー。

a0221248_15491032.jpg
パイナップル型なんです。自宅レッスンでお出ししようと思ってます。










 この日もワイキキは快晴でした。
a0221248_2057887.jpg








まだまだ続きます。。。

よろしければぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-08-01 21:07 | HAWAII | Comments(0)

ハワイ渡航1日目

Aloha!ハワイアンリボンレイ教室KA PILINAのMihoです。昨日ハワイより戻りました。こちらの蒸し暑さにびっくりです。

ハワイ初日。
a0221248_21313684.jpg
まぶしい太陽とプルメリアがお出迎え。













a0221248_21301796.jpg








娘たちの強いご要望により日本から予約したネイルサロンのアリュールさんへ。帰国したらすぐ学校のプールやら保育園があるのでオフすることを念押ししてから行きました。
a0221248_2137744.jpg
DFS向いでアクセス抜群でした。






a0221248_21381649.jpg
よくこんなに小さな爪に絵が描けるなーと感心してしまいます。






 娘たちを満足させた後は今回どうしても行きたかった「マノアラブデザイン」さんへ。娘二人の名前でブレスレットをオーダー。大切に使って二人が大きくなったらあげようと思っています。オーダーなのでまだ手元にありませんが出来上がりがとても楽しみです。

 今回のお宿は「白亜の貴婦人」と称される「モアナサーフライダー」。古いですが海からの風がロビーを吹き抜け、ワイキキの中心地にあるため最高のロケーションです。いつか泊まってみたいと思っていたホテルのひとつです。
a0221248_21432673.jpg







a0221248_21451633.jpg













ホテルにお願いしてチェックインも早くできたのでこの日はワイキキを散策して早めに寝ました。
2日目に続く・・・

a0221248_2147305.jpg













ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-07-30 21:51 | HAWAII | Comments(0)
 ハワイから帰国する日、搭乗ゲートそばでなんと。
サンタさんに会いました。

a0221248_0584582.jpg
レイをかけているのがステキだと思いませんか?

ところが興奮冷めやらぬ次女は、サンタさんがいなくなったあとひたすら、ソリはどこだ、トナカイはどうしたと数時間聞かれました・・・
[PR]
by mommy-miho | 2013-12-17 01:00 | HAWAII | Comments(0)

Mele Kalikimaka

ハワイ語で「Merry Christmas」です。私がもっとも大好きな季節です。
今回11月にハワイに行ったのでクリスマスのワイキキを楽しむことができました。

a0221248_0432447.jpg
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内。









a0221248_0435140.jpg

ハイアットのエントランスです。






ハワイで記念に買ったオーナメント。

a0221248_17213846.jpg








そして今年の我が家のクリスマスツリーは子供たちの意見で玄関に飾りました。

a0221248_17223883.jpg








リビングにツリーがないとなんか寂しいのでIKEAでフェイクの小さなツリーを購入しハワイアンテイストのオーナメントを。鉢にはパイナップル柄のワイヤーリボンを飾ってみました。

a0221248_1725736.jpg









玄関のツリーは以前ご紹介した、私が子供のときに買ったオーナメントです。今年は小さい南国風ツリーも加わりさらにテンションがあがります。

Have yourself a Mele Little Christmasemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mommy-miho | 2013-11-30 23:11 | HAWAII | Comments(0)

オススメshop@HAWAII

滞在期間中私が足繁く通ったお店があります。それがこちら↓

a0221248_19748.jpg
「SAND PEOPLE」こちらはワイキキ店です。海のモーチフの雑貨(写真たてやクッション、食器、文房具などなど)がかなり置いてあります。ビーチサイドのおしゃれな雑貨やさんです。何回見ても飽きません。こちらでいろいろな物を購入したのですが、今回はクリスマス前ということでこちらをご紹介。




a0221248_1111778.jpg
クリスマスツリーのオーナメントです。










a0221248_1114250.jpg











クリスマスツリーの全体像はまた次回お披露目しますね。
こちらのお店はアラモアナショッピングセンターにもあります。ワイキキ店の2倍ほどの広さがあります。なかなか日本にはない品揃えなのでオススメです。
[PR]
by mommy-miho | 2013-11-29 01:17 | HAWAII | Comments(0)

戻りました。

 先日無事ハワイより戻りました。
最初は3週間なんて長すぎたかな、と思ったこともありました。私1人で子供2人を何事もなく無事帰国させないと、と毎日緊張もしていました。でもやっぱり思い切って行ってよかった。

 子供たちもいい意味でカルチャーショックを受けたようです。現地在住の同年齢の日本人のお子さんたちと遊ぶ機会があったのですが、英語のほうが話しやすいお子さんたちでしたので英語交じりの日本語に長女はついていけず少しショックを受けたようです。でも帰国するころには「もっと英語を話せるようになってハワイの学校に通いたい」なんて言っていました。
なかなか日本の英語教育では難しいのかもしれませんが、「英語嫌い」になってほしくないと思っていたので連れて行ってよかったと思っています。

 11月なのにすっかり日に焼けて帰ってきました、そしてみんな一回り成長して帰ってきたと思います。



a0221248_22212082.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2013-11-28 16:12 | HAWAII | Comments(1)
 毎日レイ作りに没頭していて子供たちには申し訳ないので、レッスンのない午後はワイキキビーチにほぼ毎日繰り出しています。11月は雨季とはいえワイキキ周辺はほとんど雨も降らず、朝晩は少し冷えますが日中は本当に暑い。
 宿泊していたコンドミニアムにプールもあります。

a0221248_1205527.jpg







プールからの景色がこちら。
a0221248_1222325.jpg

プールが屋上(33階)にあるんです。風が強いのが難点ですが景色が最高。ビーチチェアで本を読むのはいいのですが、そうもいかず子供とプールに入ってあがると少し寒いのが欠点。





そしてワイキキビーチから徒歩10分以内にあるHonolulu Zooにも行ってみましたよ。広いし緑は豊かだし公園のようにもなっていてローカルがシートを広げてお昼を食べたりお昼ねしたり。

a0221248_1273724.jpg
くじゃくが放し飼いになっていたりとにかく自由(笑)。そして動物たちもけっこうちかくで見られるので子供たちは大興奮。珍しいハワイのお花を写真におさめようとしたら。



a0221248_1292511.jpg
きりんが割り込んできました(笑)







大人でも十分に楽しめると思います。がかなり広く日中は暑いので涼しい時間帯に行くことをお勧めします。
[PR]
by mommy-miho | 2013-11-24 12:12 | HAWAII | Comments(2)