さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

カテゴリ:お気に入り( 7 )

 Aloha!ハワイ州MoanaKoa公認、さいたま市のハワイアンリボンレイ&ラッフルハンドル教室Ka PilinaのMihoです。
 先日自宅教室のディスプレイ写真をfacebookに載せたところ思いのほか反響がよくてお問い合わせをいただいたのでご紹介です!

a0221248_2226490.jpg
掲載した写真がコチラです。

 






「ハワイアンな小物が可愛いですね!どこで買っているのですか?」というご質問をブログやfacebookのメッセンジャーでいただきました。見ていただけてとても嬉しかったので、本当はナイショにしておきたいのですが037.gif公開しちゃいます!

a0221248_22303433.jpg
ご質問いただいたのがこちらの2点、「Aloha」の文字の入ったサーフボード型のサインボードとリボンレイの小物ディスプレイに使っているコーラルです。

サーフボードは、2年前にハワイへ子連れプチ留学したときに記念に購入したものです。廃材をリサイクルしたものだと聞きました。




 コーラルのほうは「ココシャイン」さんのものになります。
a0221248_2213628.jpg
*画像はHPよりお借りしました。













 こちら、以前に使っていたのものが引っ越しの際に割れてしまって2代目になります。結構人気ですぐ完売してしまうんです。
 実は私、大のコーラルモチーフ好きなんです。以前ブログにも書きましたがお教室のカーテンも数年越しにアメリカでみつけたコーラル柄です。こちらは生地を購入し、つくってもらったお気に入りのカーテンです。
 a0221248_22423062.jpg













a0221248_22425753.jpg












お部屋のクッションも。こちらもハンドメイドです(私ではありません・・・)
a0221248_23353929.jpg












コーラル柄って意外とありそうでなかなか日本ではみつからないんですよね。なので、海外に行った際には必ず探しています。日本では「Hawaiian moon MAHEALANI」さんのサイトもよくチェックしてます。
かなりオススメのサイトですよ。

いかがでしたか?もし可愛いコーラルモチーフみつけた方いらっしゃったらぜひ教えてくださいね。

056.gifお問い合わせ・ご予約はこちらよりお願いいたします。
056.gifお電話での問い合わせ・お申込み 090-2208-8853


 056.gif最新レッスンスケジュールはコチラ
 056.gif体験レッスン詳細についてはコチラ
  056.gif当教室レッスンコースについてはコチラ
 056.gifラッフルハンドルレッスンについてはコチラ
 056.giffacebook始めました。






にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2016-03-14 23:44 | お気に入り
 Aloha!今日はちょっとリボンレイから離れて、これからの季節クリスマスパーティーにお呼ばれしたり年末年始に帰省する方へオススメの手土産のご紹介です。

・イギリスの定番Walkers ショートブレッドのクリスマス缶
a0221248_23593990.jpg
缶がとっても可愛いくないですか?中は小さいツリー型のショートブレッドが入ってます。こちらはKaldiさんに置いてありますが結構人気ですぐなくなってしまいますのでお早目の購入をオススメします。





・白金台のチョコレート専門店「ショコラティエ・エリカ
a0221248_073123.jpg
こちらはクリスマス限定商品でブック型の箱がとってもcuteですよね。これを開くと・・・








a0221248_095472.jpg
ツリー型ミルクチョコにクルミとマシュマロが入っているエリカの定番チョコが入ってます。お日持ちもするのでオススメです。






・「エシレ
a0221248_0164979.jpg
クッキーやバター、クロワッサンも有名ですよね、今回私がいただいたのはフィナンシェ。しっとりしていてバターの風味も濃厚でとてもおいしいです。ただあまり日持ちがしないので要注意です。





・神楽坂「梅花亭」の神楽坂石畳
a0221248_0273950.jpg
神楽坂の路地の石畳をイメージした和菓子です。見た目もさることながらお味も上品な甘さで個人的にはおもたせとしてかなりオススメです。





いかがでしたでしょうか。ほんの一例ですがご参考までに053.gifもちろんおもたせとしてもオススメですが、ご自分用でもgoodだと思います。

056.gif最新レッスンスケジュールはコチラ
056.gif体験レッスン詳細についてはコチラ
056.gif当教室レッスンコースについてはコチラ
056.gifお問い合わせ・ご予約はこちらよりお願いいたします。当教室はハワイ州モアナコア公認教室です。
056.giffacebook始めました。ぜひ「いいね」をお願いします。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by mommy-miho | 2015-12-13 23:36 | お気に入り

若かりし頃の思い出の味

 先日用があって行った恵比須ランチです。らーめんの「かむくら」さん。
昔独身の頃大阪で食べてその味に感動し、新宿歌舞伎町にできたときにはずいぶん足しげく通いました。飲んだあとのシメは必ずココでした。

a0221248_15552265.jpg









a0221248_15553690.jpg










最近はもちろん飲みになかなか行けないので久しぶりに食べながら昔をいろいろ思いだしました037.gif
[PR]
by mommy-miho | 2015-06-17 15:52 | お気に入り
 ホットケーキって普通のフライパンだと1個しかできなくて、
その間二人の娘たちは待ちくたびれる、1個作ってはまた1個という
エンドレスな作業がとても苦痛でした。
 
 そんなときに海外旅行で買ったアメリカのNORDIC WAREのパンケーキパン。
1つのパンケーキサイズも子供にはちょうどよく、かなり熱伝導もいいのがお気に入り。


a0221248_237027.jpg
*画像はHPより









今ではスノーフレーク型や顔型のタイプまであるとか。お友達が遊びに来ても
オヤツに出すにはぴったり。ホットーケーキは余ったら冷凍しちゃいます。
時間のない朝のワーキングマザーの必需品、オススメです。
[PR]
by mommy-miho | 2012-01-24 23:11 | お気に入り

ルームフレグランス

 オススメのルームフレグランス、ディフューザーです。
いただきものなんですが、前から「なんていい香り」って思ってました。
基本あまりアロマとかルームフレグランスには興味がないのですが
珍しく「忘れられない香り」に出会ったんです。
それがコチラ↓


a0221248_2262242.jpg

DR.VRANJES (ドットール・ヴラニエス)    フィレンツェで作られているものだそうです。
こちらは「AQUA」という名のとおりとってもさわやかーな香りです。
香りって文章で表現するの難しい・・・
嫌味ではないほのかな香り、主張しすぎず、ずっとかいでいたい香りです。














他にも「バニラマンダリン」や「グリーンフラワー」などいろいろな種類があるようなのですが
匂いをかいだことがなく・・・
しかも意外とこういうルームフレグランスってお値段高いんですよ。
我が家には何にでも興味を示す姫二人がいるので倒してこぼされたらどうしようと思って
なかなか買えずにいたのでこのプレゼントはとても嬉しかったです。
もし見かけたらぜひお試しを。贈り物などにも喜ばれると思います。
我が家は間違いなくリピ決定です。
[PR]
by mommy-miho | 2011-11-04 22:17 | お気に入り

おすすめレストラン

 浦和ロイヤルパインズホテル19階にあるレストラン「アールピーアール」へ行ってきました。
ここのフレンチは本当にオススメ053.gif
都内にあるレストランにヒケをとらないくらいのお味です。
浦和ではけっこう有名なのですが多分知らない方が多いと思うのであえてご紹介します069.gif
ちなみに小さいお子様は雰囲気的にNGかと。

今日いただいたのが今月のランチコース「シエル」
その前菜がコチラ↓


a0221248_18115099.jpg








サーモンのババロアとトマトクリーム




ここのレストランは特に前菜がおいしいんです。
季節にあわせた食材を使っていて毎回楽しみにしています。

そ・し・てお楽しみのデザートプレートがコチラ↓


a0221248_18532118.jpg













平日ランチは奥様方で混雑してますので予約必須です。
特別な日のお食事などにもオススメです。個室もありますよ。
[PR]
by mommy-miho | 2011-09-18 19:46 | お気に入り

一年に一度の楽しみ

それがコチラ ↓


a0221248_21441429.jpg




「なんだ、ただのじゃん」
って?

いえいえ、違います。その名も「ワッサー

長野生まれの桃とネクタリンのハーフです。
上の娘が言うには「固いモモ」だそう。

うん、確かに。。。
すごい歯ごたえのある桃なんですがさわやかな甘さで本当においしいんです。
以前知人からいただき、ちょうど二人目の娘を妊娠中で悪阻であまり物が
食べられなかったのですがワッサーのさわやかさにすっかりハマりました。
今では毎年「徳永農園」さんからお取り寄せしてます。
ご家族で農園をされているようで、たまたまHPを発見しワッサーを2年連続注文させていただいてます。
とても感じのいい農園さんですよ。
ちょうどこのお盆の時期にしか食べられないんですが毎年楽しみにしていて6月頃に予約してます。
いつもと違うものを探しているみなさんはぜひ一度お試しあれ011.gif
[PR]
by mommy-miho | 2011-08-21 21:54 | お気に入り