さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

カテゴリ:レッスン風景( 62 )

今週の自宅レッスン

 Aloha!
今週自宅に南浦和のフラスタジオに通っていらっしゃるという方がきてくださいました。南浦和にはけっこうフラスタジオがあるんですよね。LUAU+CAFEさんに展示していただいているビーチサンダルを見てお問い合わせしてくださいました。ありがとうございます。

a0221248_2227944.jpg
完成したのがこちら。とても可愛くできました。フラははだしなのでレッスンや発表会のスタンバイのときに履くんだそうです。




しかもフラをやっているお友達と親戚の方にプレゼントしたいと言ってキットもご購入いただきました。Big Mahalo!

急いでキットを私が準備している間にストラップも作られました。
a0221248_22311468.jpg








Aさん、またいらしてくださいね。お待ちしてます。

056.gifレッスンスケジュールはコチラから。

056.gifお問い合わせ・ご予約はコチラ

↓ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-07-04 22:35 | レッスン風景

本日のレッスン

 今日はLUAU+CAFEさんレッスンでした。

a0221248_22341247.jpg
Oさんはミレニアム、Tさんはハイビスカスです。みなさまありがとうございました。



a0221248_858770.jpg







今回はケイキちゃん(子供)もいてプルメリアのブレスレットを作りました。

a0221248_2235541.jpg








そして今日のデザート、とても美味しかったです。今度ママ友とランチをしようと思い予約させていただきました。お昼時はかなり混み合っているので予約がオススメです。
a0221248_223737100.jpg











a0221248_22391334.jpg
LUAU+CAFEさん店内にレイや小物を置いてくださっています。





レッスン後の空の色がとてもキレイでした。
a0221248_22401143.jpg







次回LUAU+CAFEさんレッスンは8月7日(金)14:00~です。皆様のご参加をお待ちしてます。
Mahalo!

056.gifレッスンスケジュールはコチラから。
056.gifお問い合わせ・ご予約はコチラ

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-06-16 22:43 | レッスン風景

お写真いただきました。

 先日レッスンさせていただいたクロッカスの完成お写真をいただきました。とても素敵に飾ってくださって嬉しいです。

a0221248_15152025.jpg
バックチャーム仕上げでもこのように壁飾りにしても可愛いですよね。Iさまお写真ありがとうございます。GWに旅先に持参して仕上げたそうです。お疲れ様でした。
[PR]
by mommy-miho | 2015-05-19 15:17 | レッスン風景

先週のレッスン

 先日ママ友が遊びにきてくれました。子供たちが遊んでいる間、ママたちはリボンレイというのがここ最近の定番です。
春なので人気のクロッカスです。


a0221248_23154961.jpg













a0221248_22481640.jpg








a0221248_22483517.jpg







最近お天気が不安定ですよね。でも虹がみられてちょっとうれしくなりました。

a0221248_22494913.jpg









長女とみていたら、そこに次女がやってきて「虹どこー?」と。
長女が「ほら、あの建物の左側」
すると次女が「左ってどっち?」そんなことを言っている間に虹は消えてしまいました・・・やむなしです。

Have a nice weekend!
[PR]
by mommy-miho | 2015-04-17 22:48 | レッスン風景
 すっかりまたまた更新を怠ってしまってました・・・なにかとバタバタした先月末と4月上旬。もう1年の三分の一が終わろうとしているなんて。あっという間に春休みも終わり新学期の準備やら子供たちが胃腸炎になったりで病院通いだわで更新が滞ってしまいました。

 先月末に自宅にいらしてくださったOさま、なかなかアップせず申し訳ありませんでした。

a0221248_2332126.jpg
ゴールデンアンスリウムリースです。以前から「作りたい」とおっしゃってくださっていました。




そして今年は桜の開花が早かったですね。入学式には散ってしまってたのでは。長女の入学式から早1年、あっという間だったなあ。近所の公園の桜です。

a0221248_2372681.jpg






a0221248_2374712.jpg













もちろん満開の桜は圧巻ですが個人的には桜の木の幹(?)に咲いている桜が好きです。

a0221248_2391311.jpg
[PR]
by mommy-miho | 2015-04-11 23:11 | レッスン風景

先週のレッスン

 先週のカフェ&自宅レッスンです。

蓮田市のOさま、以前スタートしたリースの仕上げを一緒にしました。

a0221248_17215869.jpg
LUAU+CAFEさんのマンゴーパンケーキと一緒にパチリ。









a0221248_17234068.jpg

そして今回はクロッカスのスタートです。ご自分のペースでゆっくり仕上げてくださいね。



自宅レッスンにいらしてくださった川口市のYさまとMさま。幼稚園のお世話になった先生方にストラップを作りたいといらしてくださいました。

a0221248_2139217.jpg
NO.36のストラップです。リボンを変えるだけでがらりと印象が変わりますね。キットもご購入いただきありがとうございます。ほかの小物にもご興味を持ってくださり来月のご予約もいただきました。またお待ちしてます。
[PR]
by mommy-miho | 2015-02-23 17:24 | レッスン風景

先週のレッスン

 先週はPTAさんとLUAU+CAFEさんのレッスンでした。たくさんのみなさまにお会いできて嬉しかったです。

写真はLUAU+CAFEさん分です。

a0221248_19291286.jpg
Sさま、新居のカーテンタッセルにされるそうです。






a0221248_1930761.jpg
いつもご参加いただいているNさま、最後の仕上げをおうちでされてお写真を送ってくださいました。とても丁寧に作っていただきました。またお待ちしてますね。





レッスン後はマンゴーのパンケーキでした。

a0221248_19315161.jpg
甘酸っぱくてとても美味しかったです。ごちそうさまでした。




以前からお知らせしてるように10月はお休みです。次回11月はクリスマス用の作品を作ります。またこちらで告知します。皆様のご参加をお待ちしてますね。
[PR]
by mommy-miho | 2014-09-29 19:36 | レッスン風景

先週のレッスンと出来事

 ようやく少し涼しくなてきましtね。先週はLUAU+CAFEさんのレッスンがありました。みなさま初めての巻きバラとプッシングに苦労してましたが何回かやるうちにすぐ慣れました。

a0221248_22293355.jpg
Aさまの作品。





a0221248_22304699.jpg
Nさまの作品。





a0221248_22312074.jpg
キットをご購入いただいたNさまよりお写真をいただきました。






みなさまありがとうございました。

先週末は用があって久しぶりに鎌倉へ。
a0221248_22352552.jpg






お昼に「流しそうめんあります」という看板に惹かれてたまたま立ち寄った「茶屋かど」さん。


a0221248_2238370.jpg

よく考えたら人生初の流しそうめんでした。子供たちは大喜びでしよ。食べるよりそうめんをキャッチすることに若干夢中になっていましたが・・・とても風情のあるお店でした。
[PR]
by mommy-miho | 2014-08-30 22:40 | レッスン風景

今週のレッスン

 本当に毎日暑いですね・・・買い物に出る気もなくなる暑さ、いっそのことさいたまでもヤシの木やプルメリア、ハイビスカスが咲けばいいのに。

 そんな暑い中リピーターのYさまが帰省前に急きょお友達に作りたいと駆け込んできてくださいました。時間もなかったので先日アロハヨコハマでMoanakoaのYoshimi先生に教えていただいたバックチャームを作りました。

a0221248_9454692.jpg
もともとはヒマワリでしたがお色をチェンジして少し小さめに作りました。短時間で作れるし、針と糸を使わないのでお子様でも作成可能です。


Yさま、また戻られたらぜひ遊びにいらしてくださいね。
暑い日は涼しい中でリボンレイを作ってみませんか?お子様連れも大歓迎です。
[PR]
by mommy-miho | 2014-08-07 09:49 | レッスン風景

先週のレッスン

 毎日本当に暑いですねー。そんな暑い中浦和コミュニティセンターでのレッスンありがとうございました。みなさまの作品です。

a0221248_11473156.jpg


Nさんが先日のレッスンの宿題をこなして仕上げにいらしてくださいました。とても熱心でご自宅で作った作品も見せてくださいました。


a0221248_1149523.jpg





a0221248_11511152.jpg

編み物がお上手でさくさくパイナップルを作っていたOさん、短時間で2つも作りました。





a0221248_11524984.jpg
Cさんの作品。





a0221248_11532675.jpg
フラガールMちゃんの作品。ママと一緒に参加してくれました。








a0221248_1154719.jpg
Sさんの作品。










a0221248_1155721.jpg
Sさんの作品。










a0221248_11553596.jpg
Mさんの作品。









a0221248_11565879.jpg
Aさんの作品。









みなさまありがとうございました。Mahalo!
[PR]
by mommy-miho | 2014-07-28 11:56 | レッスン風景