さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

Costal Style Living

Aloha!今日は自宅教室のカーテンのご紹介です。

2年以上ずっとイメージどおりのカーテンがみつからず日本中のカーテンやさんのHPを探しまわっていたのですが、ついにこの夏見つけました!ずっとコーラル柄のものを探していたのですが、日本にはなかなかないんです。ようやくたどり着いたアメリカの生地やさん「fabric.com」。こちらで生地を購入し、カーテンづくりができる妹にカーテンを作ってもらいました。

a0221248_1522023.jpg










a0221248_1522376.jpg











a0221248_1524733.jpg



*生地画像HPより









いかにも「ハワイ」ではなく海のイメージのお部屋にしたくてずいぶん探し回りました。以前つけていたカーテンは柄は可愛かったのですがどうしてもカーテンとしては気に入らず、こちらはエコバックに変身する予定です。
お教室にいらした際はぜひ見てみてくださいね。

そして街中はすっかりクリスマスですね。どこも年末の気ぜわしさを感じますが、それでも大好きな季節です。

a0221248_15292817.jpg
銀座4丁目のクリスマスツリー









a0221248_15312518.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルロビーのツリー











 そして今週はお気に入りの浦和ロイヤルパインズ19F、フレンチ「RPR」さんへ。

 クリスマスメニューのシャンパンランチをいただきました。
a0221248_15362514.jpg
私は車なので残念ながらノンアルコールシャンパンです・・・




a0221248_15378100.jpg




寒ブリのマリネの前菜、オメールエビのビスク、メインは真鯛のポワレ











都内のフレンチにひけをとらないお味、さいたま市NO.1のオススメ店です。クリスマスに大切な方と行ってみてはいかがでしょうか。

リボンレイの年内レッスンは12月28日まで、来年1月のスケジュールも更新しております。下記レッスンスケジュールでご確認ください。

056.gif最新レッスンスケジュールはコチラ
056.gif体験レッスン詳細についてはコチラ
056.gif当教室レッスンコースについてはコチラ
056.gifお問い合わせ・ご予約はこちらよりお願いいたします。当教室はハワイ州モアナコア公認教室です。
056.giffacebook始めました。ぜひ「いいね」をお願いします。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by mommy-miho | 2015-12-18 15:45 | 日記