さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

先週のレッスンと週末の出来事

Aloha!ようやく秋らしいお天気になりましたね。先週のレッスン風景です。

a0221248_19483520.jpg 
Iさまのブレスレット、少し涼しくなりましたがまだまだ人気です。チャームをマリンモチーフではなくリーフに変えました。











a0221248_19522817.jpg
体験レッスンにきてくださったMさま。イベントでも人気だったタヒチアンドールも作成されました。来月もお待ちしております。











週末はお友達に誘われてブドウ狩り&BBQへ。私も初めてのぶどう狩り、農園につくと甘酸っぱいにおいがしました。

a0221248_19552734.jpg








a0221248_19562121.jpg
子供たちに大人気だったマシュマロ。マシュマロを焼いた後、板チョコと一緒にクッキーにはさんで「マシュマロクッキー」にしていました。








少し前ですがいただいた和菓子がとても美味しくて美しかったのでご紹介です。
a0221248_1959038.jpg東京大学のキャンパス内に和菓子屋さんがあるのご存じでしたか?「くろぎ」さんです。夏にいただいたので左はうちわ、右は鉢に金魚が入っているんです。見た目も素晴らしいのすがお味も優しく甘くて上品なお味でした。店内でも食べられるそうです。ぜひお店に行ってみたいです。


今週はPTA向け講習の打ち合わせです。朝晩だいぶ涼しくなりましたね。みなさま体調管理には気を付けてくださいね。

056.gif現在Nomuラボさんレッスン募集中です。
056.gif最新のレッスンスケジュールはコチラ
056.gifお問い合わせ・ご予約はコチラ
056.giffacebook始めました。よろしければ「いいね」をお願いします。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by mommy-miho | 2015-09-14 20:10 | レッスン風景