さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

Sun Rise Shell Lei

Aloha!南浦和のリボンレイ教室KA PILINAです。
みなさま「サンライズシェル」ご存知ですか?サンライズシェルはホタテ貝の一種でハワイ諸島でしか見つけることができないとても貴重な貝です。古代のハワイでは王族しか身に着けることができず「ハワイのダイヤモンド」と言われています。ハワイの海から見た朝日のグラデーションが由来だそうです。色が素敵だと思いませんか?

a0221248_23293355.jpg
*画像お借りしました






a0221248_2330250.jpg









 2年前ハワイへ行ったときのこと。ワイキキビーチでロコの女の子がこのネックレスを身に着けていたのを見ました。あまりに素敵だったのでその子のお母さんに話しかけたところこの「サンライズシェル」のことを教えてくれたんです。シェルの色によってはかなりのお値段がつくものもあるんだとか。ハワイではサンライズシェルを身に着けていると幸せになれるというジンクスがあるそうです。親切にもどこで買えるかも教えてもらい私も記念に購入しました。そしていつかこのサンライズシェルのレイを作ろうと心に決め・・・早2年が経過してしまったのですがとうとう完成しました。

a0221248_23345615.jpg
By Ka Pilina Miho











a0221248_2335151.jpg











ハワイの美しい海とその波しぶきの中にあるサンライズシェルをイメージしたレイです。みためよりも少しずっしりとしたレイです。

056.gifレッスンスケジュールはコチラ
056.gifご予約・お申込みはコチラ
当教室はハワイ州モアナコア公認教室です。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by mommy-miho | 2015-08-03 21:00 | リボンレイ | Comments(0)