さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

桜-SAKURA-

久しぶりにリボンレイのレッスンに行ってきました。
(先月は夫の骨折でずっと行けず・・・)

本日1つめは昨年末に教えていただいた先生オリジナルのレイ。

a0221248_2145133.jpg


ちょっと本物のフレッシュレイに見えませんか?リボンをひとつひとつカットするのでなかなか時間はかかるんですが色合いが気に入ってます。





そしてもうひとつ、もうすぐ春ということで「桜」です。


a0221248_2147240.jpg


せっかくなので飾れるように敢えてリース仕立てにしてみました。
帰って早速外のドアに飾りましたよ。





レッスンはあっという間に終わりましたがとても楽しいひと時でした。
まだ去年から仕上がってないものがいくつかあるのでまた今晩から取り掛かります。
とはいっても来月は会社で資格試験を受けねばならず・・・
何回受験したかわからないくらい、なかなか合格できずにいます。
一発合格した新入社員に「合格の秘訣」を聞いたら、

「ひたすら暗記です」

の一言。
そんなこと言われてももう脳のシワの数もだいぶ違うし。
業務上特に必要としてないところが腰があがらない理由のひとつでもあります(単なる
言い訳ですが)
しばらくは勉強の毎日になりそうです。
[PR]
by mommy-miho | 2012-03-20 21:55 | リボンレイ