さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

春色のレイ

 今日完成しました。


a0221248_21125470.jpg














去年の秋にハワイのキャロル先生のレッスンで教えていただいた「ポインセチア」です。
今日3月11日までに仕上げたくて頑張りました。
少しでも被災地に早く春が訪れますように・・・
あっという間の1年でしたね。
家族や人との絆を深く感じた1年だったと思います。
今日は我が家は再度防災グッズの見直しをしました。
そんなことしかできませんが、あの震災のことは上の娘も覚えているのでしっかり
語りついでいくべきだと思っています。

今日新聞にお子さんを亡くしたお母さんの、お嬢さんへのメッセージがのっていました。
「ママ大好きっていう手紙や似顔絵をこっそり捨ててごめんね。永遠にもらえると思ってた
から」
突然「あたりまえの毎日」を失い悲しむお母さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
毎日忙しくて疲れててイライラもするけどこの「当たり前の毎日」を大事にしよう、
決して後悔しないよう一生懸命生きていこうと思いました。

私も娘たちの工作などをこっそり捨てていたので今日は初お披露目いたします。
ひな祭りの製作です。

a0221248_2114964.jpg
コチラは上の娘の作品。顔が紙粘土でできていて、重みで今にも倒れそう・・・
明日の朝には顔がとれて下に転がっているんではと毎日ドキドキしちゃいます。


a0221248_2141811.jpg
これは下の娘の作品、たぶん先生方のお力添えの賜物です。





また明日から頑張ろうと決意を新たにしました。
[PR]
by mommy-miho | 2012-03-11 19:55 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by rinda at 2012-03-29 14:21 x
春休みに入りイライラ具合ピークです〜!
でもこのブログ読んで「当たり前の毎日」に感謝すべきだわ…と、
明日からも頑張ろうと思いましたわ。。。
Commented by mommy-miho at 2012-03-29 22:56
rindaさん、魔の春休みですねー。疲れるよねー、うんうんわかります。平日も疲れるけどなぜか土日はもっと疲れちゃっていらいらしちゃうよ。
でも適度に発散しながら頑張りましょ♪
きっと大変なのは今だけ、子供たちが大きくなったら少し寂しくなったりするんだよ、たぶん・・・