さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

県民健康福祉村

 「県民健康福祉村」(埼玉県)に行ってきました。
聞くからに体によさそうなネーミング。
以前ママ友から紹介されて気になっていたスポットの一つです。

行ってみてびっくりだったのが広大な敷地にサッカー・野球場、ランニングロード、サイクリングロード、
アスレチック、室内にはプールやスポーツジムまで完備。しかもローラーブレードやキックボード、
スケートボードの練習スペースまでありました。


a0221248_23381531.jpg



我が家はもっぱらアスレチックで遊びました。








 前々から「行こう」と決まっていたならいいんですが前の日の夜突然「明日行くぞ」と。
買物行ってないし、でもやっぱり「お弁当」必須でしょうと思い、ありったけのものを寄せ集めて
朝からお弁当作りました。
寄せ集めすぎて写真は今回はナシです・・・
補助輪はずして両親に叱咤激励されている子供たちが多くいました。
今度はうちも自転車持って行ってあげよう。三輪車くんもたくさんいました。
アスレチックはけっこう小学生向けなものも多いですが小さいお子さんもたくさん来ていました。
駐車場も入場も無料、広い緑の中元気いっぱい遊んだ子供たちと夫は早々寝てくれました。
健康福祉村万歳!!
[PR]
by mommy-miho | 2011-10-30 23:43 | Comments(4)
Commented by rinda at 2011-10-31 09:54 x
パパ&娘ちゃん達、発見〜(^O^)/
我が家は一度しか行けなかったけど、広いし大きな木もあって綺麗な公園だしアスレチックスが楽しいよね!我が娘、果敢に攻めていました♩もう少し近いと嬉しいよね〜
Commented by mommy-miho at 2011-10-31 22:54
とってもキレイに整備されてていいよね。
rindaさん情報が役立ってます。
またさいたま情報何か思い出したら教えてください♪
Commented by match at 2011-11-02 02:36 x
埼玉出身ですけど、そんなところがあったなんて…知らなかったです。

アスレチック…昔…野田の水上アスレチックで皆と遊んだの思い出しました。男性陣は皆池に浸かってましたよね…
今となっては良い思い出ですね(;´∀`)
Commented by mommy-miho at 2011-11-02 17:09
matchさんこんばんは。
越谷なんですよー。今度ぜひ行ってみてください。
ただ野田と違ってアスレチックは子供向けかな・・・
野田、いい思い出と言わずまた近々行きますか♪
間違いなく池に落ちることになりそうだよね。