さいたま市南浦和でリボンレイの教室を2014年1月に開講いたしました。リボンが美しいハワイの花に変わり、その花を一針一針想いをこめてレイを作ってみませんか?

by miho aloha e kau nei

レッスン

 久しぶりにリボンレイのレッスンに行ってきました。

ハワイのyoshimi先生の東京ワークで教えていただいたのが完成しました。


a0221248_14275773.jpg















左が「パカラナ」黄色い小さいお花がついたかわいらしいレイです。
右が「ボトルブラッシュ」です。ハワイに生息するブラシのような花が咲くことからこのようなネーミングになったとか。
リボンレイは花や実や葉をリボンで表現して作るハワイアンクラフト。
そのことを一応知っているうちの夫。
「ボトルブラッシュ」を見たとたん「今回のテーマは海なの?」と。
私「海????なんで?」
夫「だってそれウニでしょ?」だって・・・

確かにオリジナルは赤い花だけど材料の都合上色を変えて作ることもあるんです。
でも「ウニ」だなんて・・・
この細い青とパープルのリボンをカットするの結構根気のいる作業で大変だったんだけど。
それを「ウニ」だなんて。
しかもそういわれると悔しいけど「ウニ」にしか見えない
042.gif
[PR]
by mommy-miho | 2011-09-18 15:03 | レッスン風景